SSブログ

なにやらすごい [物撮り]

 今まで使用していた「b3-labo」さんのマネークリップから、ライディングウェアでお世話になっている「ぺスロープ」の長財布に変えてみた。

 DSC03096 (1).JPG

 今まで財布といえば、既製品を購入して使ってきていましたが、今回、ペアスロープさんの店頭で見かけた試作品?の革を見かけて、財布に仕立ててもらいました。

 DSC03097.JPG

 馬革、しかもコードバンに屋久杉の木材を、プレスし木目を写し取り、塗装したものを使用したもの。とはいえ、詳しいことはわからないんですが^^;;;。

 DSC03098.JPG

 ぱっと見、どうみても「木」にしか見えません^^。もちろん触った感じも「木」っぽいんですが、正真正銘のコードバンです、、、。
 最近の流行でか、「節」が入った状態だったので、そこを活かすようにカットしてもらいましたが、いやはや、今どきの技術はものすごいですねえ^^。おかげで宇宙に一つしかない財布(おそらく^^;)を手に入れることができました^^♪。

 DSC03101.JPG

 裏を返せば、ほら財布^^;。見ての通り、小銭を入れるところはございません。

 DSC03103.JPG

 ということで、小銭入れも作っちゃいました♪。




 DSC03180.JPG

 テックスタッフさんで、α1と50㎜レンズを借りての一枚も。


 いい財布にはお金が入ってくるそうですが、、、ちょっぴり期待しつつ、大事に使っていきたいと思います^^♪。


nice!(7)  コメント(3)