SSブログ

今日のお散歩、国際防衛ラグビー競技会を見てきました。 [ラグビー]

 今日は、習志野演習場他で開催されていた、国際防衛ラグビー競技会というものを見に、陸上自衛隊の習志野演習場に行ってきました。
 ラグビーのワールドカップに合わせて、各国軍(日本は自衛隊代表)のラグビーチームが最強を競い合う大会だそうで、今回が3回目とのこと。
 前々回のニュージーランド大会時にニュージーランドとオーストラリアの共催で始まり、自衛隊代表は前回の英国大会から参戦とのこと。前回優勝のフィジー軍の連覇がかかった大会でもありました^^。

 今大会、自衛隊代表はフランス軍に3-19で敗戦、トンガ王国軍との親善試合に35-26に勝利。迎えた第3戦は、対オーストラリア軍戦となりました。結果は12-45にて敗戦となりましたが、後半に2トライを奪うところも見せてくれました^^。

 DSC04095.JPG
 
 一つ目。

 DSC04182.JPG

 二つ目。

 とりあえず二つとも撮れてよかったです^^。これも「日本IBM BBB」の試合を撮り続けて、鍛えさせてもらえてきたおかげかな^^?
 チケットさえ取れれば^^;、ワールドカップの会場でも撮ってみたいんですが、さすがにシロートさんの私にはこの目線の高さでは撮れそうもないので、この会場での試合を撮れて本当に良かったです^^。
 自衛隊代表「ディフェンス・ブロッサムズ」の皆さん、関係者各位の皆さんお疲れさまでした。当初はダブルヘッダーだったのが、急遽トリプルヘッダーになるなど、運営も大変だったと思いますが、無事終わって何よりでした。今後の活躍も期待していたいと思います^^♪。



 せっかくなので、しばらく続きます^^。
 
nice!(3)  コメント(2)