SSブログ

昨日のお散歩、木更津~銀座・新橋経由~サントリーホール編 [イベント・祭り]

 昨日は、サントリーホールのブルーローズ(小ホール)で開催された、「GENTLE FOREST JAZZ BAND SWINGIN'&STOMPIN' "GORGEOUS"」を聴きに行ってきました。
 
 DSC04365-1+.JPG

 DSC04366-1+.JPG

 現在のトロンボーンのレッスンの講師である、張替啓太先生がここのメンバーである。ということで、久々にこのバンドのライヴを楽しんできました^^。
 ビッグバンドの演奏はもちろん、専属のシスターズの歌やゲストの踊りや操り人形のスゴ技なんぞも堪能させていただきました^^。休憩なしで約100分が「あっという間」に感じた、内容の濃い時間を過ごすことが出来ました。また機会があれば聴きに行きたいと思っています^^♪。


 さて、昨日は他にも、いつもお世話になっているツーリングクラブの新年会が、木更津であるということで、こちらも行ってきました^^。

 DSC04351-1+.JPG

 海鮮茶屋活き活き亭さん。

 生簀等から自分が食べたいものを選んで精算し、自分で焼いて食べる。というシステム。

 まずはクルマエビ2尾に、ハマグリにホタテウニバター焼きをば。

 DSC04345-1+.JPG

 とても美味しゅうございました^^。ということで、これから夜まで何も食べられないかも?ということで、、、

 DSC04348-1+.JPG

 アサリかき揚げ丼に(どうにもこういうのを撮るのもへたくそです^^;)、、、

 DSC04347-1+.JPG

 やはり午前中からビール♪。


 すっかり満腹し、今後の予定なんぞの話もしつつ解散し、木更津駅から電車を乗り継ぎ、有楽町駅で下車。先週に引き続きソニーショールームにお邪魔して、先週試せなかったことを試させていただいた後、NISSANCROSSINGでも何枚か。

 DSC04354-1+.JPG

 DSC04359-1+.JPG


 この後テックスタッフさんにも寄って、VAIOの新型をいろいろ試させてもらったり、全豪オープンテニスの女子決勝をちらっと見た後、サントリーホールに向かいました。

 家を出たのが8:30過ぎ、家に着いたのが22:30過ぎ。まあ、移動の間はぐうぐう寝てはいましたが^^;、やはり疲れました^^;;;。日曜日はひさびさにbikeに乗る予定ですが、さて起きられたでしょうか、、、^^;。

nice!(4)  コメント(2)