SSブログ

せんだっての日曜日のお散歩^^;、成田空港編。 [ヒコーキ]

 さて、先週の日曜日に成田空港に隣接する、「さくらの山」と「ひこうきの丘」、そして成田空港第一ターミナルに路線バスで移動しつつ、主に離陸シーンを動画で録るべく行ってきました。

DSC03366-1+.JPG

 12/8にテックスタッフさんで開催されるイベントで、披露する動画のための素材撮りだったんですが、久方ぶりのカメラバッグを背負い、三脚を持っての移動はちょっぴり大変でした^^;。

 まずは「さくらの山」で向かってくる機を撮って、、、

 DSC06727-1+.JPG
 

 「ひこうきの丘」に移動して、去っていく機を撮ってみました。

 DSC06757-1+.JPG


 DSC06763-1+.JPG

 初めてここでデジイチで撮りましたが、やはり気になるのはフェンスの端^^;。なぜこの高台をあと2m、、、いや1m高くしてくれなかったのか、、、。目いっぱい三脚を高くして外付けモニターを見上げながらの撮影はメッサ疲れました。

 DSC03369-1+.JPG

 ここで撮るんだったら、もっと背の高い三脚と脚立は、必須なような気もします、、、。となると、車での移動も必須かなあ。


 このあと第一ターミナルに移動し、撮りはじめてみましたが、もうすでに集中力も枯渇しグダグダに^^;。


 それでも大韓航空の747がいたので、がんばって撮ってみたり、、、

 DSC06779-1+.JPG


 あとはいつもの面々。

 DSC06796-1+.JPG

 DSC06826-1+.JPG





 成田に飛来する機において、ずいぶんA350の比率が上がってきたように感じる、ベトナム航空^^。

 DSC06841-1+.JPG




 アシアナ航空のA380もなんとか撮れました^^;。

 DSC06870-1+.JPG


 まだ陽の高いうちでしたが、撮影時は気付かぬうちに息を詰めて飛行機を追っていたので、いい加減疲れもしたので帰路につきました^^;。

 動画撮影ではどうせMFになるので800mmで録ってきましたが、結構迫力の画が撮れたのではないかと自負しております。あす大画面のOLEDのBRAVIAでどう見ることが出来るか楽しみです^^。

 動画撮影は楽しいんですが、機材が嵩張るのでちょっと大変かも^^;。そのうちにまた4発機を中心に動画を録りに行きたいです^^♪。

 
nice!(5)  コメント(4)