SSブログ

今日のお散歩、水没した小岩菖蒲園編 [お花]

 今日は、午前中に用があったついでに、久しぶりにちょいと足を延ばし(京成バラ園以外に行くのも久しぶり^^;;;)、小岩菖蒲園に花菖蒲やらを撮りに行ってみました。

 DSC09327.jpg

 がっ、今朝までの雨を甘く見すぎていて、着いて見たら、江戸川河川敷は彼方此方で水没していました^^;。

 DSC09334.jpg

 せっかくのお花たちもだいぶダメージを受けたよう。せっかく来たのにこれで帰るのももったいない、、、


 DSC09338.jpg


 ということで、お約束のWB『電球モード』で撮ってみた^^;。

 DSC09342.jpg

 何度か大雨のあとに、「水没」しているとこは見たことあるんですが、間近で見ると、これはまた、何やらすごい^^;。

 DSC09348.jpg

 これは無事だったアジサイを撮って帰ろうかとも思いましたが、、、


 DSC09360.jpg

 DSC09366.jpg

 撮らずに帰るにゃ、もったいなさすぎる♪。


 DSC09370.jpg

 DSC09376.jpg


 どっちがお空で、どっちが水面か?、、、どうでもよくなる^^;。


 DSC09382.jpg

 DSC09386.jpg


 行ったからこういうの撮れた。まいいか^^;。

 晴れたから、明日には水、引くかな、、、。まあ来週見に来ても咲いているとは思いますが^^♪。

 帰宅後、購入していたBDレコーダーの設置をしたりして、あっという間に夕方^^;。こんなことなら午前の用事を午後にすりゃよかったな^^;;;。

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

an-kazu

マイ・フィールドも池の水が溢れて、
川や池のようになっておりました。

by an-kazu (2023-06-03 23:48) 

しのぴん

昨日の雨は凄かったですよね!。雨風がハンパなかった!。
水に強い花でも水没では厳しいですかね?。
by しのぴん (2023-06-03 23:56) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
我が家付近の河川とかでも水量が増えていて、もうちょっとで、、、みたいでした^^;。

>しのぴんさん
いやはや、金曜日の帰宅時間帯もすごい降り方でしたが、昨日の朝までの河川の流量もすごかったですね^^;。こういうお花はどうなんでしょうか?風と雨でだいぶダメージは受けていたみたいです、、、。

by K (2023-06-04 09:15) 

mitsu

おお!
いい水没!
これはテンション上がりますね〜w
某佐倉の城址下はどんな塩梅でしょうね
佐倉は週末、オサレイベントのために
展開というか近隣に近づくのはやめておきました^^;
by mitsu (2023-06-05 12:50) 

K

コメントありがとうございます
通路も水没していたので、さすがに近寄れませんでしたが、それでもこれだけ近寄れれば御の字でした^^。
佐倉城址公園の菖蒲田も気になります。スギナの被害からは完全に脱してはいなかったように記憶しているので、今週末にでも、また早朝に覗きに行ってみようかな^^?

by K (2023-06-05 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。