SSブログ

今日のお散歩、京成バラ園編 [お花]

 今日も午前中からいろいろとあったので、「ノッキング_オン_スプリング」を開催中の京成バラ園の、おはようローズガーデンに行ってみました。

 天気が良ければ、対角魚眼レンズか広角レンズを持って、春バラが満開の感じを撮ってみたい。ということでおりましたが、今朝も見事な曇天^^;。ということで、50㎜単焦点レンズだけを持って行ってきました^^。

 DSC09023.jpg

 DSC09025.jpg

 DSC09035.jpg

 引いたり寄ったり、忙しい^^;。

 DSC09040.jpg

 DSC09042.jpg

 やっぱり絞ったほうが良かったかなあ、、、。



 DSC09055.jpg
 
 これはどうにもお約束♪。

 DSC09097.jpg

 DSC09117.jpg


 DSC09119.jpg 

 何やらいっぱい咲いている感は出たかしら^^;?


 DSC09123.jpg

 空は入れたくなかった^^;。


 DSC09130.jpg

 地面すれすれ^^。


 DSC09151.jpg

 絞り開放で、満開な感じを撮る。というのも何やら難しい、、、。


 DSC09152.jpg

 お!、久しぶり^^。ソフトクリームのお二人ですね^^♪。


 DSC09173.jpg

 DSC09176.jpg

 まだ満開な感じが続きそうなので、今度こそ広角単焦点か、対角魚眼レンズ持って撮りに行ってみたいです^^♪。

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

mitsu

シットリ
零れ落ちてますね
いい感じ、、、
早朝ですよね
by mitsu (2023-05-22 04:55) 

an-kazu

曇天・単焦点・・・柔らかさが溢れていますね〜

by an-kazu (2023-05-22 09:04) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
6:30に入って7:30に出て、帰宅して朝ごはんの支度をする。が、このところの休日朝のルーティンです^^。

>an_kazuさん
ありがとうございます。とりあえずは開放で撮って、ほんわかな感じも出してみました^^♪。

by K (2023-05-22 22:01) 

しのぴん

まだまだバラはキレイに咲き誇っていますが、
そろそろ次はアジサイとか菖蒲とかですかね?。
by しのぴん (2023-05-22 23:06) 

K

コメントありがとうございます
バラも1~2週間ほど咲始めるのが早かったようですが、アジサイもちょい早いような気もします。このまま梅雨入りも早いのかな、、、^^;。

by K (2023-05-23 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。