SSブログ

ひさびさでした^^; [車・バイク]

 昨日車に乗ろうとしたら、どうもパンクしているっぽい^^;。

 DSC07438.jpg

 土砂降りの中、ディーラーに持って行ってみてもらったら、トレッド面に釘が刺さっていました^^;;;。



 今はパンク修理材と電動コンプレッサーのみなので、いざとなったら頼りになる「スペアタイア」積んどいたほうがいいかも^^;って、久しぶりに思っちゃいました^^;。

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

mitsu

16inのとき、一回釘が刺さってパンクしたかな^^;
タイヤは補修で済んだのかな?
肉厚のあるタイヤはそんな危険もありますね
どこか遠くで、、、じゃなくてよかったですよ
by mitsu (2023-05-09 07:52) 

an-kazu

これは災難、悪戯だったら許せませんね〜

by an-kazu (2023-05-09 08:34) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
そう、運よく釘を踏んだだけで済みましたが、これが高速運転中でバーストでもしたら、、、^^;。備えあれば患いなしかな、、、。

>an_kazuさん
次はこれで済むのか、、、いろいろと考えさせられまする^^;。

by K (2023-05-12 22:42) 

しのぴん

以前ガソリンスタンドでタイヤにエアを入れてる時、たまたまトレッド面に釘が刺さっているのを発見!。見つけたガソリンスタンドでパンク修理してもらいましたが、思ったより修理代が高くてガッカリした事がありました(T_T)。
by しのぴん (2023-05-12 23:46) 

K

コメントありがとうございます
パンク修理代って、向こうの言い値に従うしかないから、適正価格かどうかわからないんですよね^^;。
今回はディーラーで修理してもらったんで、大丈夫かと思うんですが^^♪。

by K (2023-05-13 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。