SSブログ

昨日のお散歩、京成バラ園編 [お花]

 昨日は午後から予定もあったので、午前中にちょいと京成バラ園に、春バラの様子見と年間パスポートを購入しに行ってきました^^。

 ちょいと曇り空だったので、すべてを+1.7EVとして撮ってみました♪。背面モニターで見たら白飛び過ぎっぽくてイマイチな感じでしたが^^;、帰ってPCで見たら、まあいけそうだったので良かったです^^。

 DSC05726.jpg

 最初はこんな感じ。これでもよかったんですが、、、


 DSC05727.jpg

 DSC05735.jpg


 DSC05736.jpg

 DSC05743.jpg


 DSC05745.jpg


 DSC05748.jpg

 ハイキーにすると、暗い赤が「映え」るのと、土が目立たなくなるのもポイント高い♪。


 DSC05754.jpg

 ピンクのつるバラがまさに見ごろ^^。

 DSC05757.jpg

 DSC05758.jpg


 DSC05767.jpg

 ただ、お空は真っ白にトびますが^^;。

 DSC05774.jpg

 しべにピント。


 DSC05800.jpg

 右下が何やら居心地が良いらしい^^;。


 DSC05804.jpg

 こういう満開の樹があると、試行錯誤のし過ぎで張り付いてしまいがち^^;。


 DSC05808.jpg

 今季の目玉なアトラクションとのこと^^。


 DSC05812.jpg

 ハイキーが苦手な色。


 DSC05814.jpg

 今季のガゼボの装飾^^。


 DSC05816.jpg

 測光値だと地味に暗く沈みがちになりそう。



 DSC05820.jpg




 DSC05828.jpg

 花はどこに^^?


 DSC05838.jpg

 DSC05847.jpg

 DSC05848.jpg

 目立つ赤。

 DSC05853.jpg

 ひょいと顔を出す、、って感じか^^?


 DSC05862.jpg

 DSC05866.jpg

 DSC05867.jpg

 そしてこの赤の存在感^^。


 DSC05868.jpg

 DSC05887.jpg

 DSC05888.jpg

 DSC05889.jpg

 やはりしべに目がいきがち^^。

 


 DSC05891.jpg

 これもすっかりお約束だなあ^^。


 DSC05892.jpg

 DSC05900.jpg

 ようやく陽が射し始め


 DSC05910.jpg

 DSC05916.jpg


 DSC05918.jpg

 DSC05934.jpg

 DSC05935.jpg
 
 これ以上陽射しが強くなってくると、さすがに白飛びしそうになるので、測光値を戻さないとダメだったかも^^;。

 さてこのGW、開花のスピードはどんなもんになるんでしょうかねえ、、、。


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

nexus6

GW目前となってやたら里心が高まっている今週のワタシ
かといって期間中は派手に動き回るのではなく自宅近隣を軽~く巡るだけにしようかと
バラ園も近いし久々に行ってみよっかな~ と、この記事を拝見して思いました
by nexus6 (2023-04-25 05:43) 

an-kazu

バラ・・・横須賀と光が丘の様子が気になります。
 GW遠出の予定はありませんので、
 どちらかを見に行くことにしましょうかね〜

by an-kazu (2023-04-25 10:16) 

mitsu

おー
地元の花ファンタジア^^
これから一ヶ月はバラで楽しめそうですね〜
ワタシは草ぶえに行ってきましたよ
園内のピークはまだまだでしたけど、、、
by mitsu (2023-04-26 07:47) 

K

コメントありがとうございます
>nexus6さん
せっかく戻ってこられたなら、のんびり過ごすのもよいですね^^。5月になればいろんな種類のバラも咲き始めますから、機会があればぜひ^^♪。

>an_kazuさん
光が丘と横須賀、どちらのバラ園も気になります^^。何かと絡めて見に行くのも楽しそうです^^♪。

>mitsuさん
草ぶえの丘のバラ園は、原種に力を入れているそうなので、これからが楽しみですね^^♪。

by K (2023-04-26 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。