SSブログ

今日のお散歩、花ファンタジア編 [お花]

 さて今日はトロンボーンのレッスン後、藤の牛島駅近くの藤花園さんに藤の花を撮りに行こうか、花ファンタジアにネモフィラとかを撮りに行こうかちょいと悩みましたが、時間的にチョイ厳しめな感じになりそうな藤花園さんを泣く泣くあきらめ^^;、花ファンタジアに行ってまいりました♪。

 DSC05462.jpg

 花ファンタジアを名乗るだけあって、季節の花々をたくさん見せてくれるので、お気に入りの場所だったりします^^。

 DSC05465.jpg

 DSC05466.jpg



 とはいってもこの時期のお目当ては、やはりネモフィラ♪。

 DSC05471.jpg

 DSC05478.jpg

 DSC05480.jpg


 日比谷公園もいいんですが、あそこは樹々の足元に植えられているので、全体に日陰なのがちょいと残念>_<。

 DSC05484.jpg
 
 DSC05490.jpg

 ここなら晴れていれば、お日様をいっぱいに浴びた姿が見られ、しかも他所より空いているので、割とアングルの自由度が高いのがいいんですよね^^。


 DSC05498.jpg


 満開の今なら、真上から撮っても「土」見えないし^^♪。


DSC05510.jpg


 今日は、標準ズームだけ持って行っただけなので、ボケは期待していませんでしたが、、、








 DSC05526.jpg

 ここまでボケれば言うこと無しでございますよ^^。







 DSC05531.jpg

 あとはあれこれ試しつつ撮ってみた。

 DSC05544.jpg

 前ボケや、、、

 DSC05552.jpg

 ちょい絞った感を出してみたり、、、


 DSC05564.jpg


 お約束の青空バック^^。


 DSC05578.jpg

 右のナズナが中途半端にぼけた^^;。


 DSC05585.jpg

 もひとつ青空バック&しべ付き^^。


 立ち眩みしてぶっ倒れそうになったので^^;、ちょいと一息。






 DSC05590.jpg

 まだ4月なのに、花菖蒲まで咲き始め^^;。


 DSC05598.jpg

 藤の花も


 DSC05602.jpg

 DSC05604.jpg


 睡蓮も見頃な感じ。佐倉城址公園の姥が池にも行ってみないと^^。


 DSC05610.jpg

 DSC05612.jpg

 八重咲の藤も無事に撮れました^^。


 DSC05639.jpg

 白藤もね^^。



 DSC05652.jpg

 今度名物のワッフルにも挑戦してみよう♪。


 DSC05654.jpg

 DSC05662.jpg

 水鏡の藤も。


 DSC05673.jpg

 我が家の牡丹は一輪しか咲かなんだった^^;。ここでたくさん観られてよかったです^^。


 もそっと藤棚。

 DSC05681.jpg


 DSC05685.jpg






 DSC05710.jpg

 最後にも一度お約束^^;。




 DSC05724.jpg

 最後に春バラ。なんとなくウクライナ国旗色っぽい感じにネモフィラとかをぼかして^^♪。


 明日はまたも午後からイベント。午前中に京成バラ園に行っておこうかな^^?

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

mitsu

イイですね〜
某海浜よりギュッとしてるようにも感じます
狙い方が上手いのかな?
仰るように菖蒲かあやめも咲き始め
藤も見頃!
GWは撮るものが無いですね〜
あ、バラか、、、
by mitsu (2023-04-23 00:54) 

K

コメントありがとうございます
作付け?面積は日比谷と同じくらいか、ちょい広いくらいな感じですかね^^?
平面なところに植えられているので、いかに高低差っぽく撮るかは、いつも苦心するところです♪。

そう、藤に睡蓮にアヤメ。見頃か下手すりゃ散り始め^^;。バラもちょい早い感じもしますね^^;。ホント、ここんところ記憶に無いほど、季節が先走っている感じです^^;。

by K (2023-04-23 21:49) 

しのぴん

いや~花オンパレード!!。春ですね~。
私は桜見て満足してました(笑)。
by しのぴん (2023-04-23 23:46) 

K

コメントありがとうございます
この時期、お花の種類が増えるのはテンション上がりまする^^。
桜を見に行く以上に、この時期のお花探しは楽しいと思っています^^♪。
by K (2023-04-24 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。