SSブログ

今日のお散歩、日比谷公園とか編 [チョイ撮り]

 さて今日は、ちょいと確認したいことがあったので、豊洲界隈をぶらぶらした後、ゆりかもめで新橋駅へ。ここからちょいと歩いて、日比谷公園へ。
 この時期だとネモフィラが見ごろなはずだったので、寄ってみたわけです。

 DSC05366.jpg

 DSC05369.jpg

 ネモフィラもひたち海浜公園では見頃といわれているようですが、こちらもほぼ満開のようで^^。

 来週末には花ファンタジアに行こうかと思っていましたが、こりゃもう終わっているかも^^;。


 DSC05374.jpg

 ハナミズキに、、、

 DSC05376.jpg

 シャガに、、、

 DSC05380.jpg

 藤も見頃な感じ^^;。こりゃ参った>_<。


 ということで日陰なネモフィラ。

 DSC05385.jpg

 DSC05387.jpg

 ここで、ブロ友のkozyさんと偶然にも遭遇♪。動画(Vlog)に力を入れているということで、いろいろと苦労話をしたりした後、ここでお別れ。
 私はそのまま東銀座駅まで移動しつつ、ぶらぶらと撮る^^;。

 DSC05405.JPG

 DSC05407.jpg


 DSC05410.jpg

 何やら交通遺構^^。

 DSC05416.jpg

 DSC05419.jpg

 DSC05421.jpg

 この頃はまだ晴れていたり^^。


 DSC05423.jpg

 瞳AF発動^^。


 DSC05426.jpg

 DSC05430.jpg

 建て替え、どうなるんかな^^?


 NISSANCROSSINGのGT-R^^。

 DSC05432.jpg

 DSC05433.jpg


 DSC05443.jpg

 DSC05447.jpg


 DSC05460.jpg


 この年代の車は、やはりカッコよいかと^^♪。


 さて、来週末に撮れるお花はいったい何なのかな^^;?季節の進行の速さについていけない、今日この頃です^^;。

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

mitsu

日比谷海浜公園 、、、
お手軽にネモが撮れますね〜
朱のGT-Rは以前にも撮ったな、、、
銀座、またお邪魔したくなりました^^
by mitsu (2023-04-17 08:14) 

an-kazu

交通遺構が気になります!
by an-kazu (2023-04-17 08:34) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
ひたち海浜公園や花ファンタジアに行けなくても、ここでネモフィラは撮れるので助かってます^^♪。
銀座もインバウンドさんも増えて、以前の賑わいが戻ってきているので、いろいろ撮り歩くのも楽しいかと思いますよ♪。

>an_kazuさん
もしかしたらそんな大げさなものではないかもしれませんが、おそらく電停跡なのかもしれません。あったのは銀座ファイブあたりだっと思います^^♪。

by K (2023-04-17 22:55) 

nexus6

丸目4灯のクルマ イイです!
by nexus6 (2023-04-18 06:17) 

K

コメントありがとうございます
今でも丸目四灯の車はありますが、今どきの事情と相まってか、あんまりカッコよい車が思いつきません^^;。
そういう意味でも、この年代のこの車の持つこのスタイルは、何物にも代えがたいものを、感じさせてくれるのかもしれませんね^^♪。

by K (2023-04-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。