SSブログ

今日のお散歩、白黒な桜編。

 今日は、先日購入した今年の桜ジャージを着て、ご近所をぶらぶらしようかと思いましたが、河津桜は散ってしまい、ソメイヨシノの開花もイマイチ。ということで、ソメイヨシノが咲いていそうなところに、デジイチ持って撮りに行ってみました^^。
 天気は曇り空ということもあって、ピクチャーエフェクトのリッチトーンモノクロのみで撮ってみることに。まあ、トイカメラのマゼンダとかでもよかったような気もしますが^^;;;。

 DSC07567.jpg

 恩賜上野公園のウェルカムな枝垂れ桜は満開でした^^。

 DSC07586.jpg

 DSC07595.jpg

 ソメイヨシノは五分咲き、とのことでしたが、もそっと少なかったような気も。なので、ソメイヨシノに限らず、咲いている樹があると人だかりが^^;。

 DSC07600.JPG


 カラーだったら絶対撮らない、曇り空での煽りアングルでも、モノクロだったらオッケー、、、ですが、おねーさんが入ってきて、ちょいとびっくり^^;。


 DSC07603.jpg

 マスクを外す方も増えてきて、撮るには気を遣うようになってきました、、、。

 DSC07607.jpg

 DSC07608.JPG

 お気楽なものを探し始める^^;。

 ということで早めに見切りをつけて、東京メトロ銀座線で浅草方面へ。終点まで行っちゃうと、めちゃ混むのがわかっていたので、一つ手前の田原町で下車してあとは歩いて、、、

 DSC07624.jpg


 浅草寺を経由して、、、、

 DSC07632.JPG

 隅田公園へ。

 桜橋の方へぶらぶら。

 DSC07638.jpg

 DSC07651.jpg


 DSC07658.jpg


 ランドマークな東京スカイツリーは、絡めて撮りがち^^;。


 DSC07669.jpg

 桜橋の桜も撮れてよかった^^。


 対岸を戻り始める。

 DSC07672.JPG

 提灯の仕込みも間に合って良かったですね^^。

 DSC07676.JPG

 DSC07679.JPG

 対岸のほうが屋台も出て盛り上がりがち^^。


 DSC07689.jpg

 何はともあれ、さくらをたくさん撮れてよかった^^。

 押上から電車に乗って帰ることにして、東京スカイツリーも撮ってみる。

 DSC07700.jpg

 お約束なテッパンなアングルも忘れずに♪。


 DSC07704.jpg

 東京スカイツリーも久しぶり、、、かな^^?、で帰ろうとしたんですが、、、


 途中の真間川の桜も咲き始めていたようなので、引き返して乗り過ごして^^;、京成八幡駅から鬼越駅の方へぶらぶら。

 DSC07710.jpg


 桜と京成のお電車を絡めて撮ってみた。

 DSC07743.jpg

 DSC07893.JPG

 さすがにこれはカラーで^^。


 DSC07899.jpg

 時間を忘れて熱中してしまい^^;、これを機に家路につきましたとさ^^;。


 さて、今週末の天気はいかがなもんでしょうかねえ、、、。何とか桜なジャージを着てお花見に行きたいんですが、、、^^;。
 千葉モノレールとサクラも絡めて撮ってみたいし、いかがなもんでしょうかねえ^^;。

 土曜日の午後にはいろいろとイベントもあるので、天気はもってほしいんですが^^♪。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

mitsu

都内は千葉よりは早いですよね
5部を見頃というのか?
満開はもうちょいなのか?
今週どこかでイチガン出勤はしてみようかと〜
上野はテレビで見たけど
ライトアップがアンバーで良かったw
by mitsu (2023-03-22 04:38) 

K

コメントありがとうございます
ソメイヨシノだと五分咲きでもそこそこ見栄えがいいような^^。今日東京地方にソメイヨシノの満開宣言が出ましたが、そこまで咲いていないよなあ、というのが正直な感想です^^;。

by K (2023-03-22 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。