SSブログ

ワンパターン、、、か^^;? [お花]

 とりあえず時間を作っての梅の花探し。といってもせいぜいが、佐倉城址公園とかに車で見に行くぐらい^^;。すっかりワンパターンに^^;;;。

 DSC03828.jpg



 DSC03850.jpg

 離れてみればみっしり咲いているようでも、、、

 DSC03865.jpg

 枝にじかに小さい花が咲くので、なんとも撮りづらい^^;。



 DSC03868.jpg

 こちらもおんなじか。って、これは咲いてほしくない>_<。というか、もうすでにめちゃくちゃ飛んでいるじゃないですか、、、^^;。鼻水と涙が止まらんです>_<。
 しばらくはハードコンタクトレンズは使用しないほうがよさそうな気も^^;;;。


 寒桜も見に行く。

 DSC03871.jpg

 DSC03874.jpg

 DSC03877.jpg

 こちらも咲くそばから散っていくので、構図がどうにも決まらない^^;。難しいもんです^^;;;。


 DSC03895.jpg

 梅もおんなじか。


 DSC03904.jpg

 佐倉城址公園の河津桜も咲きはじめ♪。


 DSC03910.jpg

 梅と桜の競演を楽しみにしていましょう^^。


 DSC03923.jpg

 時間はもうちょっとあるかな、、、


 くらしの植物苑にも寄ってみる。

 DSC03930.jpg

 DSC03938.jpg



 DSC03967.jpg

 DSC03979.jpg

 ここも梅が見ごろ^^。


 DSC03988.jpg

 DSC03997.jpg

 蕗も顔を出して、咲き始める^^♪。


 来週中に一気に春本番な感じにも。そろそろご近所の桜の開花状況も探っておかなければ^^♪。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

mitsu

広場の駐車場は空いてますね〜
梅が咲き出したから、もっと入ってるのかなっと思っていました
ふき!ほほ〜今度さがしてみよう!
by mitsu (2023-02-27 08:46) 

K

コメントありがとうございます
広場の駐車場、そういえばあんまり混んでいませんね^^;。これから梅と桜が咲きだせば一変するんでしょうが^^♪。

蕗はくらしの植物苑の、紅葉とかやぶつばきがあるほうです。今度探してみてください~^^♪。

by K (2023-02-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。