SSブログ

昨日のお散歩、松戸とか編 [チョイ撮り]

 さて昨日はトロンボーンのレッスン後、先週、先々週に引き続き^^;?、松戸市坂川沿いの河津桜の開花の様子やらを見てきました^^。

 1/15に最初の一輪が咲いた~!。っと、盛り上がっていながら続報がほぼ皆無だったので^^;、3週連続で、松戸市まで足を延ばしてしまいました^^;;;;。

 で、結果。ほころび初めでしたわな^^;。

 DSC04374.jpg

 DSC04381.jpg

 DSC04385.jpg


 DSC04394.jpg

 つぼみはだいぶ膨らんでいるので、あとは一気に開花しそうな気も^^。

 DSC04397.jpg

 メジロも撮れました。


 DSC04411.jpg

 なぜかこの枝だけ、やけに咲いてましたねえ、、、。


 DSC04417.jpg

 次に見に行くときには、両岸がピンクに染まっているといいんですがっ♪。


 ということで、お次は戸定邸。

 DSC04423.jpg


 戸定黄梅が見ごろ。

 DSC04427.jpg



 DSC04429.jpg

 DSC04440.jpg

 梅林は咲き始め、、、にも満たないか^^;。



 スカイツリーもばっちり。

 DSC04447.jpg



 DSC04452.jpg



 敷地内の河津桜は咲き始め、かな^^?




 帰路は新京成で松戸から。で、三咲駅で降りてみる。

 DSC04453.jpg

 梨の妖精がそこかしこ。


 DSC04455.jpg

 DSC04457.jpg


 DSC04459.jpg

 もっと早く撮りに行けばよかった、、、^^;。


 DSC04471.jpg

 シャンシャンの公開も今日で終わり。中国で立派なお母さんになってくださいね^^♪。


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

nexus6

み さっきー!!! ですとな!!
昔慣れ親しんだシンケーセイ 三咲駅に行って同じ様な画を撮りたくなりましたぞな
by nexus6 (2023-02-20 07:04) 

mitsu

撮影のために下車、、、
やるなーw
by mitsu (2023-02-20 08:17) 

an-kazu

ムスメを連れて行きたくなる駅名でする

by an-kazu (2023-02-20 08:52) 

K

コメントありがとうございます
>nexus6さん
おそらく今月いっぱいぐらいで、この加飾も終わっちゃうかも。以前ふなっしー神社があったりと、何かとふなっしーを推してくるので要チェックです^^♪。

>mitsuさん
新京成に乗って端から端に行く途中、いやでも目に入りますから♪。
あと、駅名に「ねこ」が入っている『高根公団駅』や、鉄道むすめの「五香たかね」の加飾が入った『高根木戸駅』とか、他にも降りてみようか?と思う駅があります^^♪。

>an_kazuさん
日本全国の「みさき」さんが注目するかも、です^^♪。


by K (2023-02-20 22:23) 

しのぴん

まだまだ寒いけど、春を感じた花は咲いていくんですね。
寒いのでイマイチ実感湧きませんが(+_+)。
by しのぴん (2023-02-21 00:16) 

K

コメントありがとうございます
気づけば2月も終盤戦。そろそろいろんな桜の開花も始まりそうです^^♪。

by K (2023-02-21 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。