SSブログ

久しぶりにモーションショット。 [チョイ撮り]

 今日は、トロンボーンのレッスン後に2K540経由でテックスタッフさんに寄りがてら、久しぶりにDSC-RX100M3を持ち出して、プレイメモリーズアプリのモーションショットでいろいろ撮ってみました。

 DSC06976.jpg

 DSC07002.jpg

 DSC07014.jpg


 DSC07047.jpg


 このアプリ、最新のデジカメでは使えないんですが、ちょい古なカメラで使えるので、最近気になるカメラを探していたりもします^^。
 フェードイン・アウト、手前・奥に重ねるとか、撮った中で枚数を指定できたり、重なりの中に静止物があるとそれを撮りこんだりと、思いもよらないものが撮れたりするので何気にお気に入りです^^♪。

 さて今度は何を撮りに行こうかな^^。

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

mitsu

ははは
左からの男性コワイw
by mitsu (2023-01-29 14:09) 

K

コメントありがとうございます
人の動きを撮ると、案外思いもよらないものが撮れてみたり、、、^^;?

by K (2023-01-29 22:13) 

しのぴん

DSC-RX100M3でこんな事できちゃうんですね。
私のカメラは今RX100M6ですが、全然使いこなせてないのです(+_+)。
by しのぴん (2023-01-30 22:54) 

K

コメントありがとうございます
DSC-RX100M4ぐらいのコンデジやデジイチ向けに、「プレイメモリーズアプリ」という有料のアプリがあって、タイムラプスや多重露光用のアプリなんかを売っています^^。その中の「モーションショット」というアプリで撮るとこういうことができるようになります^^。
DSC-RX100M6もいいカメラですよね^^。多機能なんで使いこなすのは大変そうですが、いろいろと試し甲斐があるということで、のんびり付き合うのもいいと思います^^♪。

by K (2023-01-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。