SSブログ

今日のお散歩、佐倉城址公園の梅園を見に行く、編。 [お花]

 さて今日は、1月も半ばすぎてそろそろ梅の開花も気になり始めたので、割とご近所の佐倉城址公園の梅園の様子を見てきました^^。

 
 まずは駐車場奥へ。

 DSC06109.jpg

 まあ、咲き始めですよね、、、この時期^^;。

 DSC06113.jpg

 DSC06114.jpg

 DSC06119.jpg

 DSC06121.jpg

 DSC06123.jpg

 紅も白も、これからですね^^。


 ということで、姥が池の脇へ。

 DSC06134.jpg
 
 サザンカも見ごろ。


 DSC06135.jpg
 
 こちらの方がまだ咲いているか。


 DSC06142.jpg

 そうでもないか^^;。


 DSC06148.jpg

 DSC06150.jpg

 ここももう少ししたらまた来よう。


 12階段わきの寒桜も。

 DSC06156.jpg

 DSC06159.jpg
 
 まだ1月、ここもまだか、、、。


 DSC06172.jpg

 めげるな、また来いよ。と言っているんだろうか^^?

 はい、そうします^^♪。

 それはそうと、久しぶりにαマウントのα99Ⅱを使ってみた。望遠ズームレンズを使ってみたけど、なんか違和感。あとで見てみたら、Eマウントレンズとピントリングとズームリングの位置が逆になっていて、ズームしようとして、ピントリングを回していました^^;。同じメーカーなら、一緒にしておいてほしかったでする^^;。


nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

an-kazu

ワタシも近所の梅の様子を見てきました。
白い花よりも赤い花の方が先行していました!

by an-kazu (2023-01-23 09:04) 

mitsu

梅咲き始めましたね〜
曇天に梅、しっとり素敵です
by mitsu (2023-01-23 11:15) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
こちらはどちらかというと、白が先行している感じかな^^?あちこち見に行くときはどっちが優勢^^;?か、確認したくなるかも^^?

>mitsuさん
なんとなく梅というと曇天な気がしてます^^;。晴天ももちろんいいんですけどね^^♪。


by K (2023-01-23 22:33) 

しのぴん

こんなに寒いのに、梅はこの時期になると必ず花を咲かせるのですね~。
去年近くの梅林に早く行きすぎ、花が咲いていなかったので、今年はしっかりリサーチしていく事にします。
by しのぴん (2023-01-24 23:37) 

K

コメントありがとうございます
梅はこの時期から3月くらいまで、いろんな種類が咲き続けるみたいなので、長く楽しめるのがいいと思います^^。
お近くの梅林、今年は見ごろの状態で楽しめるといいですね^^♪。


by K (2023-01-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。