SSブログ

今日のお散歩、千葉モノレールを流したい!編 [鉄道]

 さて今日は、そろそろ健康診断も近いため、例年の「悪あがき^^;」に行こうか迷いましたが、想像以上に北風も強かったため(って、おいおい^^;;;)、今年受験の親戚のために千葉モノレールの『落ちないお守り』を購入しに行きがてら、久々に沿線お散歩もしてみました。

 DSC02999.jpg

 とはいえ全路線は無理そうなので、千城台駅まで行って、千葉駅の方へ戻れるところまで戻ってみることに。

 また、いつもは動物園に行くまでの足として乗っていますが、今回はモノレールが主役なので、NDフィルターを使ってシャッタースピードを遅く設定できるようにして、流して流して流しまくってみました^^;。

 
 DSC03002.jpg

 久々のちゃんとした^^;、モノレール撮影。SSの加減がよう分からなかったり^^;;;。


 DSC03011.jpg

 ちょっぴりお尻が切れちゃいました、、、。


 DSC03036.jpg

 ま、細かいところは気にしない♪。


 DSC03067.jpg

 DSC03077.jpg

 行ったり来たり。

 DSC03084.jpg

 もちろんお約束の斜めもね^^。


 DSC03095.jpg

 たまにはぶらす。サスガに道の真ん中で撮る勇気はありませんでした、、、^^;。


 DSC03222.jpg

 NDフィルターのおかげで絞りが開けられるので、うまい事ボケてもくれて、何より楽しい^^。


 DSC03237.jpg

 S字好きにはたまらん路線でもあります^^。


 DSC03341.jpg

 中央分離帯におじゃまして撮ってもみた^^。


 DSC03366.jpg

 お、チーバ君。


 DSC03423.jpg

 たまには止めてもみる。


 DSC03451.jpg

 このあたりは低いなあ。


 DSC03496.jpg

 たまには真面目にお電車も流してみる^^;。


 DSC03546.jpg

 ここもいいS字じゃ♪。


 DSC03555.jpg

 運がいいとモノレールとお電車が一度に撮れるらしい。と、チバテレで放送終了した「熱血BO-SO_TV」の「ローカル鉄道オタク旅」でやっていた記憶がありまする♪。


 DSC03582.jpg

 そろそろ時間が気になりだしてきた^^;。


 ということで、みつわ台駅から乗って、千葉駅へ。残りはまた時間を作って撮りに行こう♪。

 DSC03639.jpg


 とはいえ、お約束も

 DSC03718-1.jpg


 センシティーの屋上も、この画角で撮るのも面白い^^。


 湘南モノレールの湘南江の島駅ビルで、1/21,22で「第一回モノレールサミット」を開催中とのこと。ですが、お家事情もあって^^;、見に行くのはちょいとしんどいので、今回はパス>_<。

 次回はぜひ千葉やってほしいなあ^^♪。

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

an-kazu

>センシティーの屋上

昨日某ラジオで、
「マイケル・ジョーダンなら届きそうなくらい」
と紹介していたのはここだろうか?

by an-kazu (2023-01-22 09:43) 

mitsu

リッキーと清宮さんの
スナップ旅は良かった〜♪
by mitsu (2023-01-22 18:02) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
なるほど、何カ所か「そうかも^^?」と思えるところはありますが、ここは最右翼でしょうね^^。現役のVリーガーでも届きそうです^^♪。

>mitsuさん
ねえ、そうですよね^^。某相談役の不祥事^^;?で強制終了させられちゃったような気もしますが、このコーナーだけでも単発で続けてほしかったです^^♪。

by K (2023-01-22 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。