SSブログ

にたかなおしょうがつ [鳥撮り]

 昨日は行きたかったところはあれど、なかなか言い出せなかったんですが、おそるおそるこわごわと「出かけたいんだけど、、、」と言ってみたところ、あっさりと「いいよ」と言ってもらえたので、大至急用意をして、浜離宮恩賜庭園で開催されていた放鷹術を観に家を出ました。mitsuさん、nexus6さん、誘えなくてごめんなさいm(_ _)m。

 さすがに午前中からは無理だったので、午後の部のみ観覧。

 DSC09250.jpg


 DSC09253.JPG

 まずは合気道の演武を見学。


 その後放鷹術の行動展示を見学^^。

 DSC09390.jpg




 DSC09395.jpg

 NOEで飛ぶ猛禽さんもばっちり撮れました^^。


 DSC09449.jpg

 DSC09462.jpg

 着腕?の瞬間は目を合わさず。

 DSC09475.jpg
 
 少し寒かったけど、観客も大勢^^。


 DSC09493.jpg

 DSC09522.jpg

 DSC09530.jpg


 観客の中からの体験会も。いつかは挑戦してみたい^^。

 DSC09567.jpg

 「急降下」の実演も^^。


 DSC09582.jpg

 途中カラスの群れに追われながらも、無事帰還^^。


 DSC09596.jpg



 DSC09663.jpg


 DSC09667.jpg



 DSC09673.jpg



 DSC09677.jpg

 DSC09685.jpg

 信頼と愛情の、人と猛禽の幸せな関係、、、か^^♪。

 結局これが見たかった♪。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

mitsu

薄らと、、、2日でしたね
気にせんでください、行きたかったら
現地で会えたら!みたいな感じで展開してるところですが〜
早起きして都内行くテンション無かったと思います
お誘い受けていたら、参上しますけどねw
猛禽は〜地元の子たちを追いかけてますよww
by mitsu (2023-01-04 03:03) 

K

 コメントありがとうございます
気を使っていただきありがとうございましたm(_ _)m。
野生な猛禽さんは、必死に捕獲せん、としているんでしょうね。

by K (2023-01-04 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。