SSブログ

昨日のお散歩、佐倉城址公園とか編。 [お花]

 昨日は、タキサイクルさんに来春の「桜ジャージ」の予約に行ってから、佐倉城址公園の紅葉の様子を見に寄ってみました。

 DSC05931.JPG

 DSC05932.JPG

 DSC05933.JPG


 陽当たりのいい樹は散っていて、ちょい日陰な樹を中心に撮ってみました。

 DSC05942.JPG

 これを撮っていて、カメラがα99Ⅱであることを思い出す^^;。


 DSC05943.JPG

 ということで、ピクチャーエフェクトのパートカラー・赤。


 DSC05948.JPG


 DSC05952.JPG


 ポスタリゼーション



 DSC05963.JPG

 DSC05986.JPG

 トイカメラ・ウォーム

 新しく購入したミラーレスにはこの機能がないんですよね、、、>_<。基本JPEGでしか撮らないんで、こういうおまけ機能は、あるほうが嬉しいんですよね^^。

 DSC05992.JPG

 ということで、企画展示『冬の華サザンカ』を開催中の、くらしの植物苑にも寄ってみる。


 DSC05998.JPG

  DSC06007.JPG


 DSC06037.JPG

 DSC06045.JPG


 DSC06047.JPG

 DSC06050.JPG

 ほぼほぼ、白~ピンク~赤の色の変化と、花びらの形とかしか違いが判らんので^^;;;、ひじょーに撮りづらい^^;。


 DSC06028.JPG

 つい先日まで企画展示されていた古典菊さんも。


 その他な方々、

 DSC06054.JPG


 DSC06058.JPG





 ここでも紅葉

 DSC06062.JPG



 DSC06065.JPG

 さすがに流し撮りはできないので、SSで風が吹いたときにブラしてみた^^;。


 ラスト^^。

 DSC06081.JPG

 DSC06094.JPG


 毎度楽しみにしている、六歌仙の鉢は見当たらなかったような、、、。


 DSC06106.JPG

 ここはAUTOでもBIKEでもMOTOでも、もちろん公共交通機関&徒歩でもおじゃまできるので、季節を問わず、ちょいとひねった^^;?お花やらを撮りたくなったら、ここにおじゃますればよいので大変助かります^^♪。一月に無料開放日もあるようなので、またおじゃましましょう^^。


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

しのぴん

どれもこれもキレイな写真ですね~。
こんな景色が見られるのもあと少しですかね?。
by しのぴん (2022-12-12 22:44) 

nexus6

さざんかは船橋市の木です  わて元船橋市民でおま
by nexus6 (2022-12-13 08:24) 

mitsu

一枚目でどこかかw
前半のぐっと濃い写真が好みです
自転車のOHはどうされましたか?
by mitsu (2022-12-13 08:47) 

an-kazu

乾燥した冬を感じますね・・・

by an-kazu (2022-12-13 09:52) 

K

コメントありがとうございます
>しのぴんさん
ありがとうございますm(_ _)m。晩秋のこの景色ももう少しですね。これからはポインセチアにシクラメン、水仙にロウバイと続いていきそう^^。

>nexus6さん
お、私は生まれてから小学一年生までが船橋市民でした^^♪。

>mitsuさん
梅林の上の東屋ですね^^。
紅葉は基本ローキーで撮ってます^^。そこにエフェクトかけるので、こんな感じに^^♪。
自転車のOH、いまだ「来年の」12月予定です^^;;;;。いつになるやら。

>an_kazuさん
紅葉も散って、だいぶ茶色が目立つようになりましたねえ^^;。

by K (2022-12-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。