SSブログ

今日のお散歩、京成バラ園編 [お花]

 今日も朝食の準備をしてとってから、1時間ほど「ジョイ・オブ・ローズフル ガーデン」を開催中の京成バラ園に秋バラを撮りに行ってきました^^。

 DSC06390.JPG


 DSC06202.JPG


 午後から雨の予報だったので、午前中のはやい時間に駆け足で^^;。

 
 例によって逆光で撮りまくるべく、とにかくシックスに回ってみた。

 DSC06206.JPG

 DSC06209.JPG

 DSC06214.JPG


 もちろんたまには順光、、、というか日陰でも撮る^^;。

 DSC06216.JPG


 まあ、基本は逆光かな?

 DSC06218.JPG

 DSC06220.JPG


 DSC06229.JPG

 DSC06240.JPG


 スマホで撮っている方々から、「逆光だわ~」と聞くと、「いやいや逆光がスタンダードでしょ」と、つい言いたくなる♪。


 DSC06242.JPG

 DSC06251.JPG




 ということでイレギュラー^^;?

 


 いやいや、まだ逆光ですぜ^^。
 
 DSC06248.JPG


 DSC06257.JPG

 DSC06258.JPG










 DSC06259.JPG


 DSC06264.JPG

 DSC06310.JPG

 DSC06317.JPG

 斜めにするのは入れたくないものがあったから。と、都度注釈を入れてみる^^。





 DSC06298.JPG

 DSC06323.JPG

 DSC06344.JPG

 もちろん水平でも撮ってみてますよ^^。


 DSC06356.JPG

 フロ-ティング・ローズ、か?


 DSC06357.JPG

 DSC06359.JPG

 DSC06385.JPG

 しべ3連発で〆^^。


 広角一本勝負も楽しかった、秋バラ撮影でした^^♪。



 7月末にコロナに感染してはいましたが、4回目のワクチン接種に先週末の金曜日に、職域接種に行ってきました。今回発熱は無かったんですが、左肩の注射場所の腫れが引かずに難渋しました^^;。今日になってようやく腫れが引いてきましたが、なんだったのか、気になるところです^^;。

nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

しのぴん

私は3月初めにコロナに感染したので、3回目が遅くなり、4回目は10月29日に接種しました。
3回目は翌日に発熱が結構ありましたが、4回目は発熱したものの3回目ほどでは無かったです。その他としては、接種した腕が少し痛くなり、一時的に腕が上げ辛くなりました。
by しのぴん (2022-11-13 23:46) 

K

コメントありがとうございます
私も腕が痛かったときは寝がえりうつのも、しんどかったです^^;.とりあえず次は来年2月以降かな?その頃の社会全般の状況はどうなっているかな、、、。

by K (2022-11-14 01:29) 

an-kazu

>つい言いたくなる♪

あるある、ですね〜


by an-kazu (2022-11-14 06:46) 

mitsu

玉ボケがいいですね〜
がつんっとした光線じゃなかったのもよかったのかな?
by mitsu (2022-11-14 08:54) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
まあ、撮り方や楽しみ方は人それぞれですからね♪。押し付けられても困るでしょうし^^;。

>mitsuさん
SONYのミラーレス一眼用レンズの中で、非球面を一枚しか使っていないレンズなんで、玉ボケはかなり丸くなってくれるほうですね^^。もちろん曇りはじめな空模様にも助けられていますが^^♪。

by K (2022-11-14 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。