SSブログ

皆既月食 [天体]

 一応これは見間違えないので、月だけは撮っている^^;。

 DSC05521.JPG


 DSC05521 (2).JPG

 たぶん天王星かな、、、一応隠れるまで撮ってはみたけど見事ピンボケ。慣れないことはするもんじゃない、、、ってことで^^;。

nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

an-kazu

一枚目にも写っていますよね(^o^)v


by an-kazu (2022-11-09 08:36) 

mitsu

たしかに、、、
ワタシが撮った
周りの小さいホシもびびってたな〜
天体は慣れないジャンルの一つですw
by mitsu (2022-11-09 08:43) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
ハイ、ほんとにごくごく小さく。天王星まで約30億キロかなただそうですが、見えるもんですねえ、、、そして当たり前ですが動きが早い^^。

>mitsuさん
一応三脚&2秒セルフタイマーで撮りましたが、ブレは出るはMFで合わせたらピンボケだわで散々でした^^;。次回の皆既月食(部分食でもよい^^;)までにイメージトレーニングをしておかないと、、、って、いつなんだろ^^;;;?

by K (2022-11-09 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。