SSブログ

日曜日の朝、京成バラ園に行ってみた、編。 [お花]

 さて先日の日曜日、「ジョイ・オブ・ローズフル ガーデン」開催中の京成バラ園にて、おはようローズガーデンと銘打って、2022年10月22日(土)、23日(日)、29日(土)、30日(日)の4日間に朝7:00に開園してくれるので、ちょいと時間を作って撮りに行ってみました^^。

 DSC03508.JPG

 さすがにガラガラ^^。


 DSC03510.JPG

 欲をいえばあと30分早いともっと嬉しい♪。


 DSC03524.JPG

 DSC03530.JPG

 とはいえ、十二分に「朝」を感じさせてくれます^^。


 ホントに撮りたかったのは、、、、

 DSC03532.JPG


 DSC03533.JPG

 この露を纏った姿。


 ということで、あとはテキトーにブラブラ^^;。


 DSC03541.JPG

 DSC03547.JPG

 DSC03564.JPG

 陽はどんどん高くなるは、風はそよそよ吹き始めるはで、露が消えないうちに^^;。と軽く焦る^^;;;。


 DSC03577.JPG

 こうして引いても誰も写りこまないのは、ありがたい限り♪。


 DSC03600.JPG

 この時期はこの時間帯に限る。かな^^?


 DSC03619.JPG


 DSC03631.JPG

 35mmという画角は、フツーよりチョイ広め、というのがやはり難しく感じる^^;。



 DSC03629.JPG

 他のお客さんがいるとこうは撮りづらい、下からのあおり^^;。

 DSC03637.JPG

 俯瞰できる見晴台。これはホントにありがたい^^。

 その下にはブランコ。

 DSC03643.JPG

 DSC03645.JPG

 紐の長さはもう少し長い方が良かったのかな?


 DSC03653.JPG

 露も消え、陽も高くなってきたし、そろそろ帰ろうかな、、、


 DSC03663.JPG

 DSC03660.JPG

 背景の玉ボケがチョイとヤバいか^^;?


 DSC03667.JPG

 秋バラの撮影は、その低いお日様とどう向き合うか?というのが、最大のポイントかなあ、と思いつつ撮っています。まあ、あんまり考えるとなんも撮れなくなるので^^;、それこそテキトー喝いい加減に撮っていく方が良いのかな、、、^^♪。

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

mitsu

朝7時、、、
ノーチェック^^;
まだ空いてますね〜w
この低い位置からの光線は最高ですよ!
by mitsu (2022-10-26 08:36) 

K

コメントありがとうございます
今週末もありますから、お時間があるようならどうでしょう?私はどちらかに行ければ、もう一度行っておきたいんですが、、、どうかな^^;?
秋バラの楽しみといえば、香りとこの陽の当たり方^^。つい逆光を求めて、6時の方向に回り込みたくなっちゃうんですが^^;、ちょいと他にも工夫してみたいです^^♪。

by K (2022-10-26 22:28) 

an-kazu

朝の雰囲気が感じられてとても良いですね〜


by an-kazu (2022-10-26 22:58) 

K

コメントありがとうございます
そう言っていただけると嬉しいですm(_ _)m。
この陽の当たり方とかは、時期ならではのご褒美だと思っております^^♪。

by K (2022-10-27 22:09) 

しのぴん

朝早くから撮影、スゴイですね!。
私はと言えば、そんな考えなど微塵もなく、日中に撮影してきました(^^;)。
by しのぴん (2022-10-29 22:35) 

K

コメントありがとうございます
京成バラ園では、
春と秋バラのトップシーズンに早朝に開園してくれるので、それに合わせて見に行っています^^。
フツーの公園だったらここまで気を使わないと思いますけどね^^♪。

by K (2022-10-30 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。