SSブログ

昨日のお散歩、花ファンタジア編 [お花]

 昨日は、京成八幡界隈で、AE型スカイライナーの特別塗装編成のお顔を撮った後、船橋駅まで戻ってから東武野田線に乗り換えて、清水公園に隣接する花ファンタジアまで、コキアの紅葉を撮りに行ってきました^^。

 DSC03325.JPG


 撮り始めは、α7よんと24~105mmのズームレンズで、途中から35mm単焦点レンズにスイッチしてみました^^。

 DSC03338.JPG

 DSC03352.JPG


 DSC03355.JPG

 いかに土が写らないように撮るか?で、うんうん唸る^^;。


 気分転換で園内をぶらぶら

 DSC03376.JPG

 チバな突端の野田市では紅葉の始まり、か?


 冬桜も

 DSC03375.JPG

 DSC03383.JPG




 秋桜も

 DSC03393.JPG 

 DSC03397.JPG


 キバナコスモスも

 DSC03409.JPG



 DSC03412.JPG

 うっすらと紅をさす。


 シュウメイギク

 DSC03415.JPG


 ツバキ

 DSC03422.JPG

 とのことですが、10月から咲くのもあるんですね♪。


 秋バラ、は京成バラ園にも撮りに行かなくっちゃ^^。

 DSC03425.JPG

 DSC03431.JPG
 
 DSC03438.JPG

 DSC03443.JPG


 ここでレンズ交換^^。

 DSC03459.JPG

 DSC03463.JPG


 赤い秋の花を撮ってみる。


 曇天だと空を入れないようにするけど、それでも無理っぽいのも多数ありました、、、。

 DSC03476.JPG

 あおりたいなら秋晴れの時に^^;。


 DSC03478.JPG

 DSC03487.JPG

 DSC03487.JPG

 紅葉見頃ですな、きっと^^。


 DSC03488.JPG

 ね?


 DSC03491.JPG

 これだけ背景がボケてくれると、助かるなあ^^♪。


 DSC03503.JPG
 

 マリーゴールドも満開ですね^^。


 DSC03504.JPG

 次は紅葉狙いかな?いろいろ撮って撮りまくって、引き出しづくりも励みたいところです^^♪。

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

mitsu

そっか
こちらでコキア撮れましたね〜
ひじょーに目に優しい^^
by mitsu (2022-10-24 08:58) 

an-kazu

癒やされますε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2022-10-24 10:06) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
このもふもふのじゅうたんが、ここで撮れるのは、ありがたい限りです^^♪。

>an_kazuさん
微妙なトーンが良いんですよね^^♪。

by K (2022-10-24 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。