SSブログ

今日のお散歩、佐倉ふるさと広場編 [お花]

 今日は、昼を挟んで内輪のイベントがあるので、購入して引き取ってきたレンズの試写に、夜明け前にちょいと「佐倉コスモスフェスタ」を開催中の、佐倉ふるさと広場の秋桜を撮りに行ってみました^^。

 DSC02776.JPG

 何とか夜明け前に到着^^。


 花壇のヘリには三脚にカメラを据えた方々が並んでしましたが、私は手持ちでふらふらと♪。

 DSC02781.JPG

 DSC02783.JPG

 さすが最新の35mmでF1.8のレンズ、開けて良し寄って良し。な感じが好印象^^。

 DSC02786 (2).JPG

 DSC02789 (2).JPG

 もちろん引いても良しです^^。


 なおもぶらぶら

 DSC02799.JPG


 DSC02803.JPG

 キバナコスモスも交じる。



 DSC02815.JPG




 DSC02827.JPG
 
 夜露をまんべんなく受け止めた花も^^。



DSC02840.JPG

 DSC02845.JPG

 通路沿いな花も。


 DSC02849.JPG
 
 斜めにするのは写したくないものがあるから、、、か^^;?




 DSC02860.JPG

 そろそろ日の出。


 DSC02899.JPG

 三脚な方々のために、なるべく姿勢を低くする^^;。




 DSC02910.JPG
 
 撮りたかったのが撮れたので、ま、いいか。


 DSC02918.JPG

 ハイキーも良い


 DSC02921.JPG

 黄金に光る風車とともに。


 DSC02928.JPG

 来春のチューリップを植えるため、もう少しで刈り取られちゃうのが何とも残念^^;。


 DSC02940.JPG

 こちらも旬なマリーゴールド^^。


 DSC02944.JPG

 今日も大盛況となるかな、、、市内中心部でお祭りもあるし♪。


 DSC02946.JPG

 隣の空き地の畑も撮ってみる^^。


 DSC02953.JPG

 夜も開けたし準備もあるのでそろそろ帰ろう。


 DSC02955.JPG

 周辺光量落ちもいい感じ^^♪。


 F4通しの24~105mmなズームレンズだけではいろいろとしんどいので、軽い単焦点を探していましたが、小さくて軽くて写りもいいしで、購入して正解でした^^。今度は街中スナップでいろいろと試してみたいと思います^^♪。


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

mitsu

有名地ですもんね〜
前に、沼で撮影後、ここに来て撮ってましたが
ガーラガラでしたけどね〜
映えブームも早よ終わらんかな^^;
並ぶといえば、あけぼのも同じでしょ?
by mitsu (2022-10-16 16:54) 

K

コメントありがとうございます
ここもずいぶん早朝でも人出が出るようになりましたね、、、私はいいことだと思いますが^^。
あけぼのはそうでもなかったような^^;。なんせ畑の長手方向と日の出の方向が違っていたような記憶してます。

by K (2022-10-16 22:01) 

しのぴん

今日は出張先からコメント書いてます。
コスモス、イイですよね~。
長崎もコスモスが咲いており、名所もある様なのですが、今日は別件あり見に行ってません(+_+)。
by しのぴん (2022-10-16 22:38) 

an-kazu

夜明け前に出張ったご褒美、ステキな画像ですねヽ(=´▽`=)ノ


by an-kazu (2022-10-17 14:16) 

K

コメントありがとうございます
>しのびんさん
出張お疲れさまですm(_ _)m。秋桜、咲いている期間も長いし、あちこちで「目玉」にしているみたいですし、あちこち見て歩くのも楽しそうです^^♪。

>an_kazuさん
気使い無く、自由になる時間がこういう時間帯だったりもするので^^;、ちょいと行ってみました^^。バラやチューリップ桜とかは撮ったことありますが、秋桜は今回が初めてでした^^♪。

by K (2022-10-17 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。