SSブログ

昨日のお散歩、ひこうきの丘編 [ヒコーキ]

 さて昨日は午後からなにやらいろいろと用事もあったんですが、鍋店さんの神崎工場に日本酒を購入しに行きがてら、例によっての「ひこうきの丘」詣でに行ってまいりました♪。

 DSC02286.JPG

 曇り空だったのは残念でしたが、北風運用だったので、さくらの山ではなくこちらに来たのは正解だったかな^^?



 DSC02288.JPG

 DSC02291 (2).JPG

 あなたと『&』なあなた、誰^^;?



 DSC02322.JPG 

 DSC02330.JPG

 70~400mmなズームレンズを持って行きましたが、ここまで長くなくて良かったかな、、、。



 DSC02334.JPG

 DSC02343.JPG

 真正面で止めきれず^^;。修行が足りませんかね、、、>_<。


 DSC02372.JPG

 水平尾翼のトリム角を見ると、こんくらい機首があがっちゃうんですね^^。

 DSC02402.JPG

 他はそんなでもないのに


 DSC02413.JPG

 航空博物館の屋上デッキも人が沢山^^。


 DSC02430.JPG

 B滑走路に降りる機も♪。


 DSC02435.JPG

 引いて撮るのがなにやら楽しい^^。


 DSC02459.JPG

 DSC02473.JPG

 真正面で止めるのをあきらめる^^;。


 DSC02490.JPG

 ちょっぴりギラリ。

 DSC02499.JPG

 今度はあえて、な標準ズームで撮ろうかな^^?


 おまけ

 DSC02454 (2).JPG

 四発機は良い^^。が、やたら静かな機が増えてきた気がする。このコもこうなるまで気づかなんだ^^;。


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

an-kazu

>航空博物館

747のエンジンは煩い部類になる、と比較展示されていましたね〜


by an-kazu (2022-10-10 19:35) 

mitsu

UPS、昨日は400だったんですね
今日は8、激チンw
スプリット・シミタール・ウィングレット
撮ってますね〜
&はアイスランド航空ですよ
超豪華チャーターとか
by mitsu (2022-10-10 20:11) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
気のせいかGEはうるさくRRは静かな印象を受けます。爆音を期待すると期待はずれが増えたような気がします^^;。

>mitsuさん
そうか、同じ貨物なB747でもビミョーに違うんですね^^;。スプリット・シミタール・ウィングレット、私も撮っていましたね、、、なにやらほっとしてます^^。
『&』はアイスランド航空でしたか♪。超豪華チャーター、ちらっとでいいから機内を覗いてみたいかも、です^^♪。

by K (2022-10-10 22:21) 

nexus6

お邪魔します
ワタシは1画目の赤い尾翼機と2画目の隣国機の到着を撮って撤収でありました
UPS機を見られて大コーフンでした!
by nexus6 (2022-10-11 05:00) 

K

コメントありがとうございます
なるほど、早朝から来ているとそういう感じになりますよね♪。
私もUPSなB747の離陸を見られてよかったです^^♪。

by K (2022-10-11 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。