SSブログ

今日のお散歩、千葉中央公園編。 [チョイ撮り]

 さて今日は午後にトロンボーンの発表会に出演したんですが、その前に昨日中止となった、千葉中央公園で開催された「ちばトレインフェスティバル」を覗いてきました。

 DSC01292.JPG

 JR東日本のブースには行列ができていたようですが、その他はそれほどでもなかったようでした^^。


 


 会場越しに千葉駅に入線するモノレールを撮ってみる^^;。

 DSC01299.JPG


 ギャラリー&ショップ「ゆる鉄画廊NOMAD」にもおじゃまして、缶バッジを購入してから中井精也先生にもご挨拶して会場を後にしました。トークショーも聴いていきたかったんですが、、、。


 で、帰りの電車に乗りに千葉駅に戻りがてら、モノレールを撮ってみた。

 DSC01312.JPG

 DSC01336.JPG

 懸垂式の欠点?というか、陽が高いと「顔」に陽が差さないのが欠点かな、、、^^;。


 DSC01390.JPG

 DSC01400.JPG

 ちょいと分岐で撮ってみる。


 DSC01427.JPG

 ここはソメイヨシノが咲いているときに撮りたいなあ♪。


 DSC01454.JPG

 DSC01480.JPG

 DSC01496.JPG

 この辺りもジックリ撮るのも楽しそうだな、、、^^。


 DSC01578.JPG

 ここ4本並ぶ時ってあるのかな、、、。


 DSC01647.JPG

 ここに映る姿も撮ってみたいし、また今度撮りに行こっと^^♪。


 
nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

mitsu

イイ青空!
なんかラッピング車両も登場なる
ネタを耳にするしておりなしたが、、、
by mitsu (2022-09-25 22:59) 

an-kazu

ワタシが知っている千葉市中心部じゃない風景・・・
興味深いです(@@)


by an-kazu (2022-09-26 07:41) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
このシルバーウィーク中で一番の晴天でしたね^^。ここはラッピング率が比較的高いと思いますが、またアニメ作品とのコラボがあるのかな?基本見上げる系なので、お空に映えるものだと良いんですが^^♪。

>an_kazuさん
千葉市中心部でも栄町界隈は、今でもなにやらいかがわしい...というか、葭川沿いに軌道が敷設されているので、ちょい裏道っぽい感じが良いんですよね^^♪。

by K (2022-09-26 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。