SSブログ

くらしの植物苑に変化朝顔を見に行った、編 [お花]

 先日の日曜日、そういえば今季はまだ、くらしの植物苑に変化朝顔を撮りに行ってなかったなあ、、、ということで、天気は悪かったんですが、ちょいと無理くり時間を作って行ってきました^^;。

 その前日の土曜日、bike散歩中にマスクを落としていなければ、見てこられたんですが^^;;;。

 DSC00021.JPG 

 ということで、駆け足で苑内を回る。

 DSC00026.JPG

 ぱっと見、これを朝顔と言われても信じがたい、、、か?


 DSC00029.JPG

 DSC00030.JPG


 DSC00053.JPG


 ひょうたんも、

 DSC00055.JPG



 って、あさがおあさがお。

 DSC00059.JPG

 DSC00069.JPG


 DSC00074.JPG

 DSC00081.JPG

 DSC00084.JPG


 DSC00085.JPG

 天気が悪くてそんなに気温が上がらなかったせいか、昼頃でも花が結構咲いていました^^。


 DSC00091.JPG

 DSC00098.JPG

 DSC00106.JPG

 シーズンも終わりのはずですが、結構咲いていた印象も^^。

 DSC00117.JPG

 路地植えも満開でしたし。


 その他の夏っぽい花

 DSC00120.JPG

 DSC00126.JPG

 DSC00140.JPG


 花ではないけど、、、?

 DSC00142.JPG



 食べられるんかな^^;?



 DSC00144.JPG

 DSC00158.JPG

 今年もなんとか見られてよかったです♪。


 くらしの植物苑の企画展示、朝顔が終われば今度は古典菊かあ。あっという間に秋ですねえ^^♪。


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

an-kazu

雨天時にピッタリの被写体、いい雰囲気です!


by an-kazu (2022-09-01 08:38) 

mitsu

雨がいいですね〜
by mitsu (2022-09-01 08:40) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
マスクさえ落とさなければ、前日に晴天下で撮れたんですが、こうしてみると雨もいい感じ^^♪。

>mitsuさん
花と雨、相性バッチリですね^^♪。

by K (2022-09-01 21:47) 

しのぴん

マスクさえ落とさなければ・・・。
この生活いつまで続くんですかね?
by しのぴん (2022-09-04 00:01) 

K

コメントありがとうございます
今までよりかは外している時間も長めですが、人のいるところに行くならば、今しばらくはいるような気もします>_<。
先が見えないのは、ホントに疲れます^^;。

by K (2022-09-06 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。