SSブログ

今日のお散歩、モノサク編。 [鉄道]

 さて今日、、、というか今朝は、なんとなくモノサクへ行って撮ってみました。

 DSC04860 (2).JPG

 そうそう、朝の6時ごろの山野越踏切あたりだと、ちょうど逆光で撮れるんですよね^^。

 DSC04879.JPG

 そうそう、こんな感じ^^。


 DSC04888.JPG

 フツーに撮るとこんな感じ^^;。


 ということで、暇つぶし。

 DSC04897.JPG

 DSC04902.JPG






 暇つぶしも良い^^。






 DSC04909.JPG

 DSC04937.JPG


 撮りたいものも撮れたので、あとは惰性、、、か^^;?





 順光でも撮ってみる。

 DSC05017.JPG

 DSC05034.JPG


 DSC05062.JPG

 DSC05067.JPG

 ま、止めてもみる♪。




 やっぱ、逆光が良い。

 DSC05096.JPG


 DSC05129.JPG

 DSC05134.JPG

 DSC05136.JPG

 やっぱ、撮るのとまらん^^。


 DSC05161.JPG

 DSC05181.JPG

 DSC05190.JPG

 DSC05195.JPG


 DSC05203.JPG

 日の丸構図でも気にしない♪。



 DSC05244 (2).JPG

 なんとなく、入道雲。



 DSC05291.JPG

 DSC05293.JPG


 DSC05317.JPG

 冷房ユニットのギラリも良い^^。


 DSC05349.JPG

 DSC05373.JPG

 DSC05381.JPG

 400mmのテレ端で、APS-Cクロップ&全画素超解像ズーム(約2倍)で、1200mm相当で^^;。



 DSC05445.JPG

 6時ちょっと前から7時ちょっと過ぎの約1時間で撤収。朝食準備になんとか間に合いました^^;。



 このお盆休み、またどっかに撮りに行きたいなあ、、、、。



nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

mitsu

カレンダー通りですか?休みは〜
最後から3枚目辺りがいいですね
モノサク、私も休み中行ってみよう!
by mitsu (2022-08-12 05:59) 

K

コメントありがとうございます
そうです^^。月曜日までですね^^。
このアングルで撮れるところも探してみてください^^♪。

by K (2022-08-12 22:58) 

an-kazu

冷房ユニットのギラリ、狙いが明確でいいですね!


by an-kazu (2022-08-13 15:57) 

K

コメントありがとうございます
電線が光っているところを通過する瞬間を狙って撮ってみました、、、って言ってみたいです^^;。

by K (2022-08-13 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。