SSブログ

今週のごためぐ [鉄道]

 今週は4日間ほどごためぐに寄るチャンスもありましたが、行けたのは3日間だけでした^^;。

 とはいえ、いろいろ撮るのにうんうん唸るには足らないかな、、、やっぱり^^;;;。

 保線関係のご尽力でしょうか?今年は撮影ポイント付近の「やつら」がほぼ生えていなくて、凄く撮りやすいです^^♪。

 


 ありがとうございますm(_ _)m。
 






 DSC09222.JPG

 いつものE233系ではなく、この日はりんかい線の車両が走っていました^^。


 低めの位置から外回り正面を、E233系と撮る^^。

 DSC09240.JPG
 

 DSC09256.JPG

 ここまで追うのも結構しんどかったり^^;。


 DSC09267.JPG

 順光で撮るなら目黒方面を撮るのも良いんですが、これがなかなか陽が当たるところを撮れなかったり^^;。連写してみようかな、、、


 DSC09275.JPG

 低めから撮るのもいい感じ、、、か?


 DSC09284.JPG

 色味を変えてみる。


 DSC09288.JPG

 曇り空なE233系


 DSC09306.JPG

 内回り真後ろ。案外これも撮るのはメンドクサイ^^;;;。


 DSC09311.JPG

 内回り真後ろポイントで撮る。この高さで撮るのも何気にめんどくさい^^;。けどカッコよいでしょ^^?


 DSC09321.JPG

 外回り真正面ポイントで低めから。これも結構めんどくさい^^;。

 DSC09325.JPG

 フツーに撮ると、フェンスの明灰色で菱型な網目が気になるところ。それをいかに感じさせないか?、がポイントだったり。


 それと目黒方面の撮影ポイントもちょっと探してみようかな、、、ただ線路脇の側道、クルマが結構飛ばしているときもあるので、気になるところではありまする^^;。

 
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

mitsu

普通に撮ると
山手線の良さ(グリーンの存在感)がでますねw
by mitsu (2022-06-27 07:57) 

K

コメントありがとうございます
横須賀線のクリーム地に青も良いとは思いますが、見慣れている山手線の方がよりかっこよいなあ、と思っています^^♪。

by K (2022-06-27 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。