SSブログ

今日のお散歩、バラやらラベンダーやらやら編 [チョイ撮り]

 さて今日は、久方ぶりにROADBIKEのSIX13に乗って、佐倉ラベンダーランドに撮りに行きがてら、あちこち寄り道もしてみました^^。

 ということで、まずは「県立北総花の丘公園」へ。

 ここのバラ園も見頃でした^^。

 DSC08606.JPG

 DSC08608.JPG




 DSC08611.JPG

 無理くりでbikeで行った証拠写真的な^^;。

 DSC08612.JPG

 DSC08617.JPG

 気のせいかピンクの花の率高し^^。


 DSC08621.JPG

 紫陽花の花も見頃でした^^。


 DSC08623.JPG

 白爪草も撮ってみた。


 DSC08625.JPG

 ウェルカムなバラ


 DSC08627.JPG

 を撮って、次へ。


 DSC08628.JPG

 ということで、彼岸花で有名な「晴天山結縁寺」へ。

 

 ここは大賀ハスでも有名、、、ですが、さすがにまだ無理^^;。ということで、

 DSC08630.JPG

 咲き始めな半夏生と、、、

 DSC08637.JPG

 満開なアサザも^^。



 DSC08640.JPG

 花菖蒲や、、、

 DSC08645.JPG

 アジサイなんかもいい感じになりつつある、、、か。


 DSC08649.JPG

 最近水田を見ると+3.0EVで撮りたくなる、、、のはなぜだろ^^;?




 ということで、タキサイクルさんにも寄って、前後のタイアにシーラントを補充してもらって(空気圧は5.5Bar!)から、お目当てさんの佐倉ラベンダーランドへ♪。

 DSC08660.JPG


 DSC08662.JPG
 
 濃紫・早咲きというそうです

 
 なるべく土(地面)を入れないよう、がんばってみる^^。

 DSC08667.JPG


 DSC08669.JPG

 こういうオブジェを入れて撮ってみたいが、株がもうちょっと大きくなってからかな^^?


 DSC08674.JPG

 DSC08680.JPG


 DSC08687.JPG

 茶色が入ると悪目立ちするので、なるべく入れないようにするけど結構大変^^;。


 DSC08688.JPG

 ということで開き直る^^;;;;。難しいもんです^^;。


 DSC08690.JPG

 ヤグルマソウも撮ってみる。ラベンダー以上に難しいぞ^^;。



 DSC08696.JPG

 ぶんぶん飛び回るハチさんも入れて撮ってみたいが、それも難しい、、、。


 因みに俯瞰するとこんな感じ。

 DSC08700.JPG

 土(茶色)を入れたくないのも分かるかな、、、。


 そして最後にお約束

 DSC08704.JPG

 ラベンダー入りソフトクリーム。美味しゅうございました^^。


 DSC08705.JPG

 これから咲く品種もあるようなので、もう一回、行けるかな^^?



 さて、ここまで来たら「こあら」も撮りに行きたくなるわけで、、、

 DSC08718.JPG

 ね♪。


 ユーカリが丘南公園に行ってみた^^。

 DSC08739.JPG

 DSC08741.JPG
 
 キリンさんやらネコ科の猛獣さん?を撮ってみる。


 DSC08744.JPG

 DSC08745.JPG

 アップや、、、

 DSC08746.JPG

 なにやら位置関係も^^。



 お、AIRDO


 DSC08749.JPG


 など撮っていると、、、


 DSC08766.JPG

 やってきました、こあら1号♪。


 場所を移動して、、、

 DSC08806.JPG


 DSC08814.JPG


 DSC08815.JPG


 流してみる^^。


 DSC08842.JPG

 走り去るこあら1号。また気合を入れて撮りに行きたいんですがね、、、デジイチ、レンズは何がいいかな^^;。


 庭の花も撮ってみる。

 DSC08909.JPG


 DSC08911.JPG

 紫陽花の花を撮るんだったら事足りるわけで^^;。プラスアルファで何を入れようか?てきな感じですね、、、きっと^^;。


 久方ぶりにROADBIKEに乗りましたが、いろいろ理由をつけて乗りたがらないんですが^^;(っておい!)やはり乗ると気持ちいいもんです^^。
 特に以前購入した、夏季用のロングビブタイツは、今までのずり落ちてくるレッグカバーのわずらわしさも消えて、超快適でした^^。

 梅雨が明けたら、またどこかに行ってみよう^^♪。

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

mitsu

佐倉のラベンダーは今年からPが有料と
今後は映えポイントとして人気が出そうですね〜
クルマじゃー行きづらい場所なんで(*´Д`*)
キリンの、、、イイっすね
今度行ってみます、ラベンダーより萌えるなw
by mitsu (2022-06-12 05:39) 

K

コメントありがとうございます
佐倉ラベンダーランド。
以前と比べちゃうと、株が大雨でながされて植え直したこともあってか、まだ株が小さい感じもします。が、これからが楽しみなところですよね^^♪。おっしゃる通り、クルマで行くにはちょいと大変そうですが^^;。

ユーカリが丘南公園の動物さん、他にもいるのかな?探さなかったのでちょいと気になりまする^^;。因みに彼岸花でもお世話になる、村上緑地公園にも動物さんいますよね^^♪。

by K (2022-06-12 07:25) 

an-kazu

いいところばかりですね〜
 私も光が丘行ってみようかな


by an-kazu (2022-06-12 08:36) 

しのぴん

花よりもこあら1号が気になります(^^;)
by しのぴん (2022-06-12 13:59) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
光が丘のバラ園も見頃のようですね^^。一回行ったことがあるんですが、春秋はまだなので、もう一度お邪魔してみたいです^^。

>しのぴんさん
花も見頃な花が多いんところですが、、、♪。
こあら1号。ここの開発当初から、この列車が3編成で人々を運んできているそうです^^。
なぜか冷房がないので、うちわ&冷おしぼりを積んだ列車が走る季節になってきました^^♪。

by K (2022-06-12 21:59) 

nexus6

佐倉ラベンダー....
今年もハズしましたわ
by nexus6 (2022-06-13 08:31) 

K

コメントありがとうございます
ラベンダー、今咲いているのが早咲きなので、まだ間に合いそうですよ^^♪。

by K (2022-06-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。