SSブログ

はやおきあじさい、とか [お花]

 さて、庭の紫陽花やらがそろそろ咲き始めてきているので、わりとご近所な宗吾霊堂に、紫陽花を撮りに行ってみました。

 とはいえ、サスガにまだまだ咲いているのも少ない状況で、なんとなく撮ってみました^^;。

 DSC07009.JPG

 朝に今日のエアコン工事の連絡が入る予定でもあったので、それならば。ということで、日の出の時間に行ってみました^^。

 DSC07017.JPG

 α7よんにマウントアダプターを介してミノルタのマクロレンズ、という組み合わせ。AFだと、背面モニターだと合焦している風でしたが^^;、帰ってから見るとムムム、、、でした^^;。


 DSC07024.JPG

 それでも合っている風なモノも含めて何枚か^^;。


 DSC07036.JPG




 お、林の中にも陽が差し始めました^^。

 DSC07039.JPG

 DSC07046.JPG


 撮りたいものも撮れたから、ま、いいか。


 DSC07052.JPG

 MACROレンズっぽいモノも。

 DSC07055.JPG



 最近ここの名物となっている?、柏葉紫陽花も。

 DSC07067.JPG


 DSC07072.JPG

 DSC07126.JPG





 やっぱりフツーな紫陽花も。

 DSC07147.JPG 

 DSC07153.JPG

 DSC07155.JPG


 DSC07163.JPG

 DSC07190.JPG

 DSC07183.JPG


 DSC07195.JPG

 早起きした甲斐もあったかな、、、♪。






 一応持って行った、24~105mmに変えてみた。

 DSC07210.JPG

 DSC07227.JPG

 DSC07240.JPG

 静かにすっすと合焦する。当たり前だけどサスガ「純正」^^。


 さて、撮るモノもなくなってきたし、そもそも日の出感もなくなってきたので^^;、帰路につくことに。


 DSC07261.JPG

 DSC07271.JPG

 DSC07279.JPG


 来週には見頃かな?、、、また早朝におじゃましよう^^。


 気になって佐倉城址公園の菖蒲田にも寄ってみた。

 DSC07282.JPG

 DSC07296.JPG

 DSC07310.JPG


 ここもちらほらと咲き始め。ここも次回寄ってみよう。けどいくつかはスギナに埋もれていたな、、、大丈夫かな^^;?



nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

an-kazu

朝の雰囲気、いいですね(^^)v


by an-kazu (2022-05-30 07:46) 

mitsu

私も陽がさす前に入った事があるかな、、、
同様にお土産屋さんは撮ってましたw
城址、、、今週末は人気のお洒落イベントがあるので
周辺道路を含めてなかなかの動きづらさになると予想されます^^;
by mitsu (2022-05-30 07:48) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
たまにこういうの、撮りたくなるんですよね^^♪。

>mitsuさん
佐倉城址公園界隈、、、そうですか。自由広場で日曜日の朝も消防団の訓練だか大会だかがありました。アド街効果、ここで出るか?ですかね^^;。

by K (2022-05-30 21:35) 

しのぴん

アジサイの季節になって来ましたね。
我が家で育てている鉢植えのアジサイも開花して、ぼちぼち色付き始めました(^_^)。
by しのぴん (2022-05-30 22:52) 

K

コメントありがとうございます
アジサイが咲き始めるぐらいなこの季節が、一番過ごしやすくていいですかね^^。
我が家の紫陽花も咲き始めてます♪。これを見て、そろそろとりに行こうかな?って目安にもなっています^^♪。

by K (2022-05-31 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。