SSブログ

水滴的 [お花]

 さて昨日は、京成バラ園の「おはようローズガーデン」の今季最終回。しかも前夜まで雨が降っていたので、ならば、狙うのはきらきらでしょう^^。

 DSC06742.JPG


 カメラはα7よん、レンズはゾナー。という組み合わせでキラキラ撮るとどうなるかなあ、、、

 DSC06752.JPG

 DSC06758.JPG


 DSC06766.JPG

 この水滴の「キレ」と周りの「ボケ」みがたまらんなあ^^。

 DSC06768.JPG

 DSC06772.JPG

 この色味がサスガなカールツァイス、、、か^^;?。


 DSC06778.JPG

 DSC06781.JPG

 DSC06790.JPG

 しべが見えればしべを撮る♪。


 DSC06804.JPG

 DSC06810.JPG

 DSC06814.JPG


 DSC06824.JPG

 DSC06834.JPG

 DSC06845.JPG

 水滴が映えるのはやはり赤系かな、、、。

 DSC06856.JPG

 DSC06861.JPG

 満開のバラ園は、やはりアガりますねえ^^。


 DSC06874.JPG

 DSC06888.JPG

 風も強くなってきて、水滴が減り始めてきてチョイと焦る^^;。


 DSC06899.JPG

 DSC06900.JPG


 DSC06906.JPG


 DSC06927.JPG

 DSC06938.JPG

 DSC06980.JPG

 まあたまには、水滴だけ撮って歩くのもいいかな、、、^^♪。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

an-kazu

水滴狙い、いいですね!
by an-kazu (2022-05-24 07:03) 

K

コメントありがとうございます
なんとかの一つ覚えというか、脊髄反射的というか、、、^^;。けど、晴れるまで、気温が上がるまで、風が吹くまで。と、案外制約も多い、水滴狙いだったりします^^♪。

by K (2022-05-24 21:56) 

mitsu

水玉コロコロですね〜
しっとりな感じもナイスです!
by mitsu (2022-05-25 08:03) 

K

コメントありがとうございます
コロコロな水滴は、赤系の花が多かったような気がしてます。まあどの花も同じなんでしょうが^^;。
こういう雨上がりはいつでも撮れるんですが、早朝で。というと、なんとなく特別感がするのは気のせいですかねえ^^;。

by K (2022-05-25 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。