SSブログ

なにげに多い?ヒコーキ撮り [ヒコーキ]

 さて、5/3に神崎町の鍋店さんに日本酒を購入しに行った後、成田ゆめ牧場にSLを撮りに行こうか?と思っていましたが、反対車線の車が、ほぼすべてそちらに向かっているのを確認して断念^^;。その代りに?ひこうきの丘にヒコーキを撮りに行ってきました^^。

 DSC00521.JPG

 今回はα7よんの電子シャッター&連写の様子を確認しに行ったんですが、今まで所有してきたカメラは、連写をするとバッファーがいっぱいになって、それをカードに書きだすまで操作を受け付けないもどかしさを感じていたんです。
 が、このカメラはそのストレスがほぼ、というかほとんど、というか限りなくゼロに近く、気づいたら3300枚以上撮っていました^^;。まあ、今後は歯止めをかけるよう、何とか設定でカバーできればな?と思っています^^;。

 DSC00559.JPG

 日向~日陰のグラデーション♪。



 DSC00685.JPG

 DSC00776.JPG

 運よく北風運用だったので、目の前をビュンビュン飛んでいきます^^。


 DSC00814.JPG

 圧縮しちゃうとほぼ分かりませんが、元データでは次がもう写りこんでいたり^^;。


 DSC00951.JPG

 このレンズもαマウントですが、この写りならまあ合格かな^^?


 DSC01007.JPG

 などと言ってみる^^;。


 DSC01250.JPG

 DSC01388.JPG

 DSC01588.JPG

 ここはお初かな^^?


 DSC01817.JPG

 DSC01838.JPG

 DSC01899.JPG

 やはり4発機は良い。


 DSC02186.JPG

 フツーなANAも良い^^。


 DSC02400.JPG

 引いても撮る。


 DSC02691.JPG

 「Z」なZIPさん。


 DSC03039.JPG

 旧塗装なB777なユナイテッドさん。


 DSC03215.JPG

 フツーなJALなB787。それでも撮れてうれしいなあ。


 DSC03363.JPG

 日向~日陰なグラデーションなユナイテッド航空さん。


 DSC03481.JPG

 ちょいとローリングシャッター気味か^^;?


 DSC03595.JPG

 DSC03616.JPG

 DSC03654.JPG


 このあと南風運用に。私も撤収し、桜草を撮りに行きましたとさ^^♪。

nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

mitsu

ゼットなジップですか
気づきませんでした
ロゴの変更あるかな?
by mitsu (2022-05-05 01:59) 

nexus6

モンゴル! 撮りたいですっ!
by nexus6 (2022-05-05 06:28) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
ももクロさんやらNISSANフェアレディさんやら、世界中で大迷惑しているでしょうねえ^^;。今更会引けないんでしょうが、引く勇気というか漢気を見せてほしいもんです^^;;;。

>nexus6さん
かたやなモンゴルさんは、白&紺だったように記憶していますが、こちらはスッキリ爽快感あふれる感じがいいですね^^♪。

by K (2022-05-05 08:25) 

しのぴん

ジャンボはやはりカッコいい!
子供の頃、憧れの飛行機でした(^_^)。
by しのぴん (2022-05-05 09:28) 

K

コメントありがとうございます
貨物とはいえ、やはりジャンボはジャンボでしょう^^。私もお絵描きしたのを、、、なんとなく覚えておりまする^^;。

by K (2022-05-05 10:36) 

an-kazu

Z・・・我がアイコンもね(´ε`;)ウーン…
 ローリングシャッター現象が唯一のマイナス要因でしょうか?


by an-kazu (2022-05-05 21:11) 

K

コメントありがとうございます
そう、Z旗ですもんね、、、困ったもんですよね^^;。
ローリングシャッター、メカニカルシャッターならほぼ無いようなので、こういう時はそちらの方が良いのかな、、、切り替えるのはめんどくさいんですがっ^^;;;;。

by K (2022-05-05 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。