SSブログ

今日のお散歩、花ファンタジア編。 [お花]

 さて、さくらださくらだ、と思っているうちに季節は進んでいて、気づいたらチューリップも、はや見頃を迎えていたり^^;。となると気になるのは、、、ということで、野田市にある清水公園に隣接する、「花ファンタジア」まで行ってきました^^。

 DSC07313.JPG

 DSC03734.JPG


 千葉県内でも有数なお花見ポイントでもあるんですが、今回のお目当ては、、、、

 DSC03735.JPG

 こちらも見頃な芝桜でもなく、、、、



 DSC03736.JPG

 やはり。な、ネモフィラ♪。こちらもちょいと早めな見ごろな感じもします^^。

 DSC03739.JPG

 DSC03749.JPG

 DSC03765.JPG

 DSC03780.JPG

 DSC03783.JPG

 DSC03786.JPG

 DSC03789.JPG


 DSC03803.JPG

 望遠ズームと広角マクロで撮るのも近頃のお約束^^。


 そしたら園内もぶらぶら。

 DSC03813.JPG

 DSC03823.JPG

 DSC03826.JPG

 DSC03827.JPG


 DSC03829.JPG

 DSC03836.JPG

 桜等(なにやら雑ですみません^^;)やら、キクモモやらスノーフレークやらも撮ってみる^^。


 そしてもうひとつ気になっていたのは、、、、

 DSC03839.JPG

 DSC03816.JPG

 DSC03834.JPG


 そう、藤の花。場所、というか種類?によってはもう見ごろな感じなところもあって、気になっていたんですねえ^^。


 水辺な藤も。

 DSC03839.JPG

 DSC03845.JPG


 DSC03853.JPG


 DSC03861.JPG



 DSC03866.JPG

 カルガモさんもお約束、、、か^^?


 DSC03871.JPG


 DSC03892.JPG

 今夜の「ダーウィンが来た!」の主役さん、、、かな?


 DSC03896.JPG

 藤の花、この界隈の見ごろは今週末かな^^?


 さて、さらにぶらぶら

 DSC03901.JPG

 牡丹も咲きはじめ

 DSC03910.JPG

 DSC03913.JPG

 DSC03914.JPG


 DSC03933.JPG


 さて、二周目?か

 DSC03924.JPG

 DSC03928.JPG


 ネモフィラももう少し撮ってみる。

 DSC03938.JPG

 MACROで撮る、浅い被写界深度がまた良い、、、か?

 DSC03948.JPG

 DSC03954.JPG

 真上もよい。

 DSC03960.JPG

 たまに倒れているところがあるのが気になるところ。


 DSC03964.JPG

 DSC03966.JPG

 透過もよい。

 トイカメラのクールでも。

 DSC03992.JPG

 DSC04004.JPG




 DSC04016.JPG

 ここで撮るようになって、国営ひたち海浜公園に行かなくなっちゃったなあ、、、って、いろいろあって時間がかかる向こうには、しばらく行けないだろうなあ、、、^^;。


 温室内のヒスイカズラも。

 DSC03976.JPG

 DSC03984.JPG


 この微妙な色味もよい。


 DSC07322.JPG

 八重な桜を撮りながら帰路につきました^^。


 さて来週は、近所やら都内やらの藤棚も回ってみたい気もあるし、藤といえば。な、藤の牛島駅から歩いていく、藤花園の藤棚も気なるし、、、さて、行けるかな?

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

mitsu

おー
ファンタジーです!
ここがほんと盛りだくさんですね
藤も種類によって既に!もありますが、、、
いつも行ってる銚子や、匝瑳はまだのよう、、、
今週末の楽しみとしておきます^^
by mitsu (2022-04-18 08:01) 

K

コメントありがとうございます
東武野田線に揺られて清水公園駅で下車、ちょいと遠いんですが、行く価値大有りだと思ってます^^。
藤は、今週末にご近所の気になるポイントを見て回りたいなあ。と思っています^^♪。

by K (2022-04-18 22:04) 

an-kazu

被写体に真剣に向き合っている様子が良くわかります!

by an-kazu (2022-04-19 08:05) 

K

コメントありがとうございます
そんなに書いていただいて、恐縮でありますm(_ _)m。ここは良くも悪くも空いているので、ゆっくりいろいろと撮れるので大助かりです^^♪。

by K (2022-04-20 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。