SSブログ

葉桜な^^;、な河津桜を撮ってみた>_<。 [お花]

 さて今日は、八千代市の新川沿いにある、千本桜的な河津桜を撮りに行ってみましたが、ほぼほぼ葉桜状態^^;。

 DSC05430+1+.JPG

 まあ、一応せっかく行ってみたので^^;、移動しながらちょいと撮ってみた。

 DSC05434+1+.JPG

 せめて天気が良ければねえ^^;;;。


 DSC05435+1+.JPG

 むりくり撮りつつ、、、、


 これはハナモモっぽいですかね。

 DSC05437+1+.JPG



 きれいに咲いていた、おそらく河津桜、、、

 DSC05449+1+.JPG

 DSC05450+1+.JPG

 DSC05460+1+.JPG


 数日20℃を超える日がありましたが、それで一気に開花が進んじゃったんですかね^^;。


 DSC05475+1+.JPG

 ま、なんとかかんとか撮ってはみたけど、、、


 DSC05486+1+.JPG

 やたら見るオオバンさんたち。



 DSC05495+1+.JPG

 五弁の花びらが残っている花を、何とかむりくりででも活かしてみる^^;。


 DSC05517+1+.JPG

 あとは望遠域の圧縮効果でごまかしてみるとか^^;。




 市営球場のわきに咲いていたのは、、、大島桜か^^;?

 DSC05541+1+.JPG

 DSC05546+1+.JPG

 一応MTBで行ってみた。な証拠写真、、、か^^;?


 これも枝にヨコシマがあって、「さくら」っぽいんですけど^^;。

 DSC05554+1+.JPG

 なにがなんだかよう分かりません^^;。


 今週末はまた雨っぽい。というか明日は雪っぽい。よー分からんが、大丈夫なんだろうか^^;;;?


nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

mitsu

河津は難しいですね〜
予測が毎年うまくいきません、、、、
城址も思ったより進んでおりました〜
それ以上に祭りでどーもこーも動ける環境じゃないですけどね ^^;
Kさん的にはスナップしに来てるかなーって思ってましたよ
by mitsu (2022-03-22 08:08) 

an-kazu

月曜日ちらほら咲き始めた練馬区の桜も、
今日の雪にはびっくりしたことでしょう(@@)

by an-kazu (2022-03-22 21:19) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
河津桜、一応ツイッターとかで、開花状況を知らせてもらえていますが、イマイチ活かしきれていません^^;。
城址公園の駐車場わきの梅園に咲く河津桜は、土曜日にMOTOに乗って行ってみましたが、駐車場も満車で、どこに停めさせられるかもわからない状況だったので、とっととUターンしちゃいました^^;。

>an_kazuさん
郊外ならともかく都心ですからね、、、びっくりしちゃったかもしれませんね^^;。

by K (2022-03-22 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。