SSブログ

今日のお散歩、松戸市坂川界隈編 [チョイ撮り]

 今日は、そろそろ河津桜の開花が気になる、松戸市中心部を流れる坂川沿いへ行ってみました。

 DSC04626+1+.JPG

 感じとしては3分咲きぐらいかな、、、とはいえそこは「さくら」、結構「咲いている感」を感じられました^^;。

 DSC04632+1+.JPG

 DSC04633+1+.JPG

 DSC04639+1+.JPG

 来週末はどうかな、、、見ごろは来週中ごろかな、、、。


 DSC04644+1+.JPG

 時間があるとき端から端まで歩いてみたいかな、、、。


 DSC04646+1+.JPG
 
 水面際に降りてみる。なつみかん?と河津桜のツーショットがいい感じ^^。


 ウッドデッキのある広場のさくらの影を撮ってみる。

 DSC04673+1+.JPG


 ということで、またデジイチ持って行きたかったところですが、、、まだ咲いているといいなあ^^。


 ということで、恩賜上野公園のさくらも見に行ってみた。

 DSC04682+1+.JPG


 が、寒緋桜も入口脇のさくらもまだでした^^;。

 DSC04687+1+.JPG


 坂川の河津桜を撮ると、今季の約2か月続く「さくら」シーズンの幕開けかな?と思います^^。

 一か所でも多く撮りに行きたいな^^♪。

nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

an-kazu

春が来た感にあふれていますね〜
 鼻がムズムズするわけだ^^;


by an-kazu (2022-03-06 09:18) 

mitsu

おー咲いてる?
春色いいですね〜
地元はもうちょい、、、
by mitsu (2022-03-06 18:23) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
こうして桜を撮っていると鼻も目もむずむず^^;。でもやめられません^^♪。

>mitsuさん
河津桜、松戸では咲いてますね^^。地元な川沿いはまだですね、、、今週末に期待ですね^^♪。

by K (2022-03-06 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。