SSブログ

寒いものは寒いらしい^^;。 [鳥撮り]

 今朝、少し時間が出来たので、車でぴゅ~っと「白鳥の郷」まで行ってきました。

 DSC01193.JPG

 DSC01199.JPG

 何やらほりほりとかいていたり、眠っていたりで、今朝はどうかな?と思っていましたが、どんどん飛び立ち始めました♪。

 DSC01219.JPG

 DSC01377.JPG

 最初のうちはぐるっと回って戻ってきていましたが^^;。

 DSC01391.JPG

 このコも北帰行までに、いろいろと練習するんでしょうね。

 DSC01415.JPG

 DSC01614.JPG

 DSC01620.JPG

 ほぼ無風だったので、みな好き勝手な方角へ離水はじめて撮るのが大変^^;。

 DSC01762 (1).JPG

 一応流し撮りもしてみる^^;;;。


 DSC01776.JPG

 幼鳥さん?も練習練習^^。


 DSC01787.JPG

 白鳥の郷なれど、、、

 DSC01893.JPG

 オナガガモさんも撮ってみる。


 DSC01914.JPG

 ホント、うまいこと避けるもんだ。


 DSC01930.JPG

 目の前で離水し始めて、慌てつつも何とか追ってみたら撮れててラッキーでした♪。


 DSC01968.JPG

 青空の下で撮りたかった^^;。


 DSC01998.JPG

 一番上のコの羽の状態が何やらすごい^^;。気流がはがれて失速寸前、、、か^^:?


 DSC02070.JPG

 DSC02149.JPG

 今月末には北帰行も始まるでしょうから、今朝行けてよかったです♪。今季中にまだ何度か行けるかな、、、。

nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

mitsu

おーまだいっぱいいるー
今だとオナガも対象ですわw
流しは超スローが吉ですね
素敵です
by mitsu (2022-02-13 19:42) 

K

コメントありがとうございます
編隊飛行や編隊離水を撮りたいなら今のうちかな、、、カモさんも白鳥さんも^^。
スローシャッターは1/10でした、、、手持ちではこれが精一杯です^^;。

by K (2022-02-13 22:23) 

an-kazu

渡ってきた彼らも、
「今年は寒いな」
とか思っているのでしょうか?


by an-kazu (2022-02-14 08:23) 

K

コメントありがとうございます
そうですね^^。せっかくはるばる飛んできて寒かったら、やっぱり嫌なのかな^^;?

by K (2022-02-14 22:18) 

mitsu

最近
JRは撮って無いのかなw
そうそうNRTに金鶴
来ましたよー
by mitsu (2022-02-18 03:52) 

K

コメントありがとうございます
ごためぐで撮ってはいるんですが、なかなかアップするところまでは^^;。金鶴さんは昨日撮ってきました^^♪。

by K (2022-02-21 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。