SSブログ

さて、な、東京オートサロン編。 [チョイ撮り]

 さて、行こうかどうしようか迷いに迷った挙句、電子チケットも購入しちゃったし^^;、で、結局、幕張メッセで開催された「東京オートサロン」を土曜日に見に行ってきました。

 DSC03004.JPG

 トヨタやSUBARU、DAIHATSUや日産にHONDAといったところは、入場制限がかかっていて、密にならないはず、、、でしたが、結局並ぶ列も入ったブース内もそれなりに混んでいて、あんまり意味もなかったような気も^^;。スズキにマツダは展示なかったし、常連さんのいくつかも展示見送ったようでしたね、、、。

 ということで、トヨタ&ダイハツ&スバルは中に入らずお外からチラ見するだけに^^;。

 DSC02668.JPG

 SUBARUブースに展示してあった、EVのレーサー。

 おねーさんがいるところは、もはやコロナ前とおんなし^^;。

 DSC02678.JPG

 パッと撮ってパッと去る^^;;;。サスガに長居はしたくありません、、、。


 DSC02688.JPG

 富士スピードウェイブースに展示してあった、KTMのクロスボー。何やらかっこいいけど、冷房も暖房も、乗り降りの際にリセットしちゃいそう^^;。

 DSC02693.JPG

 DAIHATSUなラインアップ。

 お目当てのタイレルP34。

 DSC02702.JPG

 DSC02706.JPG

 今にして思えば、よくぞこんな車で参戦しようと思たったもんだなあ、と。タイヤの開発が進まずに短命に終わったようですが、たられば、な世界を妄想しちゃいたくなります♪。

 そういえば、レーサーの展示も少なかったような気も、、、。

 DSC02711.JPG


 HONDAは並んではいってみた。

 DSC02723.JPG

 DSC02726.JPG

 電動化、というかEV化が進んじゃう前に見ておきたかったので。

 DSC02732.JPG

 DSC02741.JPG


 CIVICもずいぶんデカくなったなあ、、、というか、Cセグメントが。かな^^;?


 無限。

 DSC02743.JPG

 DSC02776.JPG

 そういえばマン島TTに、電動バイクで参戦しているんでしたよね。市販車にどういう風にフィードバックされるのかも、楽しみですねえ^^。


 DUNLOP

 DSC02783.JPG

 シリを下からあおる。

 DSC02784.JPG
 
 俯瞰でも撮る。


 DSC02787.JPG

 VW、GOLF_GTI。Cセグメントはやはりデカい^^;。


 デューンバギーのロールバーとかについていそう^^。

 DSC02797.JPG



 DSC02805.JPG

 すごいホイールナットだ^^;。



 Alpine

 DSC02823.JPG

 DSC02826.JPG

 そういえばF1を展示していたのは、ココとELFだけだったかな、、、HONDAはどうだったっけかな^^;?


 NISSAN。は「Z」でしょ。

 DSC02864.JPG

 DSC02850.JPG

 DSC02873.JPG

 ミッションは6MTと9ATだそうな。乗って楽しいのはどっちなんだろ^^?


 SUPERGT仕様も。

 DSC02817.JPG

 DSC02820.JPG

 DSC02847.JPG

 隣のブリヂストンのIMPULのと比べられる、、、か^^?

 今季の活躍に期待しましょう♪。


 HKSブースに展示してあった、GRスープラ。

 DSC02878.JPG

 って、こう撮るとぱっつんぱっつんな感じも^^;。
 


 さて、すっかりMITSUBISHI顔な、軽EVのコンセプトモデル。

 DSC02886.JPG

 DSC02892.JPG

 隣に展示してあったミニキャブはアイミーブベースで、満充電で約150㎞走れるそうです。さて、軽規格なEV、価格破壊でゲームチェンジャーになれるんでしょうか。気になりますねえ。


 DSC02899.JPG

 マフラー屋さんは気が気じゃないでしょうねえ、、、。


 ユーノスコスモに搭載されていた、6ローターなロータリーエンジン。

 DSC02902.JPG

 ルマンレーサーで4ローター車が走っていましたが、これはどんな音で、どんな走りを見せてくれるのかな、、、って、燃費どうなのかな、、、、、。


 DSC02920.JPG

 実際に取締にも使用していたらしい、ポルシェ912。


 DSC03000.JPG

 SUPERGTなGT-Rもお疲れさんでした。


 MF_GHOSTもアニメ化されるとのこと。

 DSC03011.JPG

 サスガに実写化は無理っぽいかなあ、、、あの界隈の公道封鎖しての撮影はかなり大変そうだし、、、。


 今回はおねーさんもマスクしているだろうし、、、で、デジイチを持って行かなかったため、コンデジでちまちま撮っていたおぢさんにも目線くれて、何気にうれしかった^^;。

 DSC03002.JPG

 今度はデジイチ持って行けるといいなあ、、、。






 今回一番気にいった車は、、、

 DSC02955.JPG

 DSC02956 (1).JPG

 世界一車高の低いHIJETだそうです。

 こういうのが見られるから、何があっても^^;?東京オートサロン巡りはやめられないんですよね^^♪。

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

nexus6

ワタシもカスタム化した軽トラ ってのに興味があったんです
HIJET イイっすね~
by nexus6 (2022-01-18 06:35) 

an-kazu

来場者駐車場のクルマたちも、バラエティ豊かなのでしょうか?


by an-kazu (2022-01-18 08:18) 

mitsu

おー
やはり行かれていた、、、
おねーさん、やはりマスクですか^^;
Zよくだしましたね、完全にガソリンエンジンですよね?
by mitsu (2022-01-18 08:27) 

K

コメントありがとうございます
>nexus6さん
フルチューンな「サニトラ」もありましたが、やはりこちらの方が面白かったですね^^。走るかどうかはわかりませんが^^;。

>an_kazuさん
いつも京成電車&バスを乗り継いで見に行っていますが、言われてみると確かに何やらすごそうですね^^。因みに「けーさつたいそのてのかたがたさん」は日曜日がメインのようでした^^;。

>mitsuさん
行っちゃいました^^。行ったらふつーに大混雑だったので、びっくりしましたが^^;。
おねーさん、さすがにマスクが多かったです。ステージ上とかで、していない方々もいましたが、周りは密集な黒山の人だかり、、、>_<。
Z35は3リッターV6ツインターボだそうです。メインが北米でしょうから、これでいいんでしょうね、きっと^^♪。

by K (2022-01-18 22:17) 

まさ

おぉー! タイレルP34も展示されていたのですか!
ポルシェ912のパトカーもご覧になられたとは羨ましいです。
by まさ (2022-01-19 20:07) 

K

コメントありがとうございます
タイレルP34は今回の目玉だったようです^^。私もこれもお目当ての一つでした♪。
ポルシェのパトカーは、きちんと来歴も紹介されていて、皆さん興味津々のようでした^^♪。

by K (2022-01-19 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。