SSブログ

ぼちぼち [チョイ撮り]

 さてこの年末年始、喪中ということもあり、割とおとなしくしていました^^;。どうしてもここんところの習性のためか、1/1は早起きしてしまうので、初日の出を撮りに行く、、、代わりにちょいとスナップしたほかは、家でおとなしくしていました^^;。

 今日は昨年発注していた、スピングルムーブのスニーカーが出来上がった。ということで引き取りに2K540内のお店に行ってきたついでに、京成上野駅の鳥を撮りに行ったら、、、

 DSC02466.JPG

 赤ちゃんパンダが告知している♪、、、のはいいとして両脇はいったい^^;?

 なにはさておき改札を通って振り返ると、、、

 DSC02468.JPG

 かとり&やとりさんが、何やら告知中。


 ついでに「両脇」を見てみると、、、駅務掛の「ざらし」とハシビロコウさんも♪。

 DSC02469.JPG
 
 何やらシュールな感じの並びですね、、、^^;。

 ということで、八千代台駅のとりさんたちも。

 DSC02470.JPG

 鏡の中?のしらとりさん。名札もミラー文字で、何やら芸が細かかったり。

 DSC02471.JPG

 そういえば部鳥の姿が見えないなあ、、、。どこかに出向中かな^^?





 ということで、ついでに初日の出を撮りに行きながら、初日の出を撮らない^^;?お散歩。

 DSC07853+1+.JPG

 このあとふつーに消灯しちゃいました。


 「東京みずまち」というところを抜けてみる。

 DSC07876+1+.JPG
 
 DSC07879+1+.JPG


 DSC07894+1+.JPG

 そういえば前回来た時はこんな施設なかったな、、、どんだけ久しぶりなんだろう^^;。


 DSC07909+1+.JPG

 「対岸」もじわじわ明るくなり始め。




 DSC07955+1+.JPG

 いい感じに明るくなってきました。

 DSC07962+1+.JPG

 だいぶ人出も増えてきた感じも。

 DSC07979+1+.JPG

 DSC08035+1+.JPG

 DSC08123+1+.JPG




 DSC08262+1+.JPG

 皆さん、元旦が出ると一斉に撮っていましたね。私は列車を撮っていましたが^^;。



 DSC08297+1+.JPG
 
 DSC08358+1+.JPG

 あえて、なピンボケならいいかな、、、。一応願掛けはしておきました。



 DSC08305+1+.JPG

 鳥に交じってひこーきも。どうやら初日の出フライトの最中のようですね^^。

 DSC08351+1+.JPG

 夜も明けきった感じなので、帰路につくことに。

 DSC08392+1+.JPG

 東武線の鉄橋脇に、歩行者用の橋が架かったのも便利になりましたね。言問橋や吾妻橋まで行かずに、対岸に渡れる^^♪。って、よく見ると奥にリバティ。


 DSC08398+1+.JPG

 元日の朝も寒かった>_<


 DSC08405+1+.JPG
 
 DSC08412+1+.JPG

 DSC08419+1+.JPG



 DSC08427+1+.JPG

 DSC08435+1+.JPG

 DSC08441+1+.JPG

 ここは今度ちゃんと、昼間に行こう^^。


 スカイツリー&ソラマチに戻る。

 DSC08449+1+.JPG

 DSC08450+1+.JPG

 DSC08451+1+.JPG


 そろそろぼちぼち平常に戻さないと。とはいえ年始のイベントは、軒並み中止やらが多いんだよなあ、、、^^;。


nice!(8) 

nice! 8