SSブログ

久しぶり、なBIKE散歩 [チョイ撮り]

 今年の3月に行きつけの自転車屋さんの「タキサイクル」さんの佐倉本店が閉店、印西市にあるショッピングセンター内のお店と統合されたことをきっかけに、なんとなく乗る機会も減っていくことに^^;。今まで佐倉方面にBIKEで出掛けたときに、帰りに寄っていろいろと相談や悪だくみ^^;にのっていただいてきただけに、ちょっとショックだったりも。

 夏以降はちょいとお家の事情もあり、ますますBIKEから遠ざかっていましたが、お家の事情もとりあえず一段落もしたし、タキサイクルさんも統合後の混乱もとりあえず収まってきたようだったので、この日曜日、久しぶりにSIX13に乗って、印西牧の原MORE内のタキサイクルさんまで行ってきました^^。


 道中の景色はもう冬ですね^^;。

 DSC01857+1+.JPG

 DSC01859+1+.JPG

 DSC01861+1+.JPG

 気づけば冬、というのもなんか悲しい、、、^^;。


 そんな里山な風景、、、か^^;?

 DSC01862+1+.JPG


 県立北総花の丘公園に寄ってみた。

 DSC01867+1+.JPG

 DSC01869+1+.JPG

 なんとなく冬っぽい花も咲きだしているようで。

 DSC01872+1+.JPG

 DSC01875+1+.JPG

 冬バラも^^。


 DSC01873+1+.JPG

 花と緑の文化館へは今回はスルーで^^;。


 メタセコイアも撮ってみた^^。

 DSC01880+1+.JPG

 DSC01883+1+.JPG

 うまく撮れん^^;。ちょいともうひと踏ん張りしてみますかねえ^^。

 DSC01884+1+.JPG

 四季折々なお花とかも楽しめるので、もっと足を運んでみますかねえ^^。


 結縁寺にも寄ってみた

 DSC01885+1+.JPG

 ヒガンバナ後のお楽しみ、な葉ボタンがお出迎え^^。

 DSC01889+1+.JPG

 小さく、ですが記念撮影^^;。


 DSC01892+1+.JPG

 なんかあっという間だったな、、、いろいろと



 というわけで、しばらくご無沙汰だった間の懸案事項も、全部かたずけてきちゃいました^^;。

 DSC01893+1+.JPG

 2021-22シーズン仕様^^;?は、、、

 DSC01894+1+.JPG

 ペダルをシマノのPD-ES600へ。今までROAD用のペダルを使用してきましたが、やはり歩きづらいのが気になっていたので、MTBのシューズ用のこのペダルに変更してみました^^。ROADBIKEにも違和感ないデザインで、もっと早くこれにしておけばよかった、と反省しきりです^^;;;;。


 DSC01895+1+.JPG

 サドルはfabricのSCOOPというモデルのチタンレールのモノがデッドストックであった、ということで、ROADBIKE用サドルは25年近くフィジークユーザーでしたが、ここにきて宗旨替えすることに^^。


 DSC01896+1+.JPG

 そしてサイクルコンピューターもバッテリーが終わっちゃったユピテルから、ガーミンのEdge830というモデルにしてみました。さすが最新のGPSサイコン、、、といいたいところですが、まだ何が何だか^^;。
 とりあえずのデフォルトで、獲得標高を表示させていたんですが、タキサイクルさんから自宅までの約16㎞の間で46mも稼いでいたのにはびっくり^^;。基本台地から下ってきたはずなんですが、それでもちょこちょこと昇っては下ってを繰り返しているうちに、登りだけを見ればこれだけの数字が出るんですねえ、、、。


 DSC01899+1+.JPG

 ということで、なんとなく紅葉も見れたんですが、もう冬ですね、、、ということは、次の目標は年明けの梅でも見に行こうかな、、、^^♪。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

mitsu

懸案事項だけで自転車買えちゃいそうです
続けて乗られてますね〜エスディーw
北総界隈も車でメインの路を通るだけなので
細かく走れる、何か見つけたら停まれるのは
羨ましいですね〜
結縁の秋は結局行かなかったな、、、
by mitsu (2021-12-14 05:16) 

K

コメントありがとうございます
私もこれだけで「クロスバイクいけちゃうなあ、、、」とか思っておりました^^;。
ROADBIKEでもMTBでも、降りて押し歩きながら何やら撮ることも多いので、シューズはMTB用で行けるようにしたのは大正解でした^^。
結縁寺、私も紅葉&黄葉見に行きたかったなあ、、、^^;。

by K (2021-12-14 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。