SSブログ

今日のお散歩、ちょいと遠いご近所周り編^^;。 [チョイ撮り]

 今日は、酒々井町にある飯沼本家で、出荷の始まった新酒を受け取りに行った後、佐倉市の旭鶴にも寄って、くらしの植物苑に古典菊を撮りに行ったあと、スズキにクレーム処理に行ってきました、、、。

 ということで、飯沼本家

 DSC00745.JPG

 購入してきたのは

 DSC00752.JPG

 「酒々井の夜明け」というお酒。前回買い物に行ったとき予約の受付をしていたので、「せっかくなので^^;」一本購入してみました。どんなお味なんでしょ?気になりますねえ^^。

 旭鶴さんも。

 DSC00747.JPG

 杉玉がまだ青々してる♪。


 ということで、何やら急に混みだした道路をだらだら進みつつ^^;。


 企画展示の「伝統の古典菊」を開催中のくらしの植物苑へ。

 DSC03998.JPG

 DSC04000.JPG

 DSC04003.JPG

 DSC04007.JPG

 DSC04021.JPG


 DSC04022.JPG

 肥後、嵯峨、伊勢、江戸、奥州、丁子といった菊がお出迎えしてくれるので、名札もみつつ撮って回るのも楽しいんですよね^^。

 DSC04024.JPG

 DSC04035.JPG


 DSC04039.JPG

 DSC04042.JPG


 DSC04050.JPG

 DSC04062.JPG


 DSC04064.JPG


 地方ごとの特色をベースに、少しでも「違い」を出そうと切磋琢磨した結果を、こうしてチバの片隅で愛でられる幸せ^^。




 ということで苑内もぶらぶら

 DSC04094.JPG

 DSC04097.JPG


 DSC04100.JPG

 DSC04108.JPG

 DSC04109.JPG

 DSC04120.JPG


 DSC04124.JPG

 秋っぽさ、全開、、、か^^?

 DSC04111.JPG

 DSC04115.JPG

 DSC04129.JPG


 DSC04131.JPG


 冬の主役も。

 DSC04147.JPG


 こちらも楽しみ♪。



 レンズをMACROに変えて。

 DSC04141.JPG


 DSC04161.JPG

 DSC04165.JPG

 DSC04171.JPG


 DSC04175.JPG

 DSC04183.JPG

 DSC04187.JPG


 DSC04194.JPG

 DSC04198.JPG

 DSC04202.JPG


 DSC04206.JPG

 85㎜単焦点とは違った味わいがいいですねえ^^。

 DSC04215.JPG

 DSC04227.JPG

 今月中にもう一回行けるかな、、、^^?
 

 購入したスズキに行くのに1時間はかかるまい。と思いつつここを出たんですが、まさかの大渋滞^^;。ホントに1時間かかっちゃって、軽くびっくりしちゃいました^^;;;;。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

mitsu

そうそう、菊!
テレビでやってたんだ、、、
今日行けたら行って来よう!
苑内の紅葉は進んでますね〜
園内はどんなものかなぁ?
by mitsu (2021-11-14 02:05) 

K

コメントありがとうございます
今日行かれましたか^^?他はどんな感じなんでしょうか?池わきの梅園脇のイロハモミジとか、私も気になります^^♪。

by K (2021-11-14 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。