SSブログ

今日のお散歩、滑川編 [ヒコーキ]

 さて今日は、フランスはトゥールーズからANAの3機目のA380、フライングホヌ・ラーが飛来するということなので、野次馬根性が出て「ちぃと」撮りに行ってみました^^。

 DSC03024-1.jpg


 まだ足が出ておりませんねえ、、、

 さすがに遠いんですが^^;、混雑する中で撮るのはご免被る、というわけでほぼボッチで撮ってまいりやした^^;;;。どうやら、さくらの山とかとんでもない混雑だったようですね^^;。

 
 DSC03037-1.jpg

 カバーが開きましたね、、、


 DSC03074-1.jpg

 お、いつも見る姿に^^;。


 DSC03114-1.jpg

 お、ぴかっと光っておりますね^^。


 DSC03263-1.jpg

 良かった、ほぼほぼ真横でも撮れました。大きく撮るのは、もそっと空いたころに行きますかね^^。


 DSC03399-1.jpg

 後ろの子たちもなんとかかんとか^^;。



 DSC03535.JPG

 ようこそ日本へ♪。これでスカイマークの方々もほっとしたことでしょう、、、。


 また成田界隈に撮りに行くのが、楽しみになってきましたね^^♪。

nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

an-kazu

撮りに出かける姿勢が大事です!
 スカイマークの尻拭いをさせられたANA、
 ホノルル便に期待大ですね〜


by an-kazu (2021-10-16 21:43) 

K

コメントありがとうございます
そうですね、さくらの山とかに行った方々にも拍手、ですね^^。
ようやく3機そろったANAのA380。一気ぐらいはどこかにスカイマークの星マークが入っていてもよかったような^^;。
せっかくのフルラインアップ。これからの海外旅行需要、どうなるか気になりますねえ^^♪。

by K (2021-10-16 22:39) 

mitsu

おお行ってる~w
稲敷あたりのカーブを柏寄りから撮りたいんですが
なかなか場所がわからなくて、、、
by mitsu (2021-10-16 22:46) 

しのぴん

フライングホヌ・ラーをこの距離で見ると、大きなこいのぼりみたいです(笑)。
by しのぴん (2021-10-16 23:07) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
いいですね。ホヌ。満員の乗客を乗せたハワイ便が成田から飛び立つ日を心待ちにしております。
by Azumino_Kaku (2021-10-16 23:09) 

nexus6

ほほー ようやく来ましたか 早く見たい、撮りたいです
by nexus6 (2021-10-17 05:41) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
因みに撮ったのは、国道356号線の例の宝船のところです^^。Aランに降りる機を撮るんであれば、400㎜で要トリミングでしたので、600㎜ぐらいあればちょうどよさそうでした。Bランだったら300㎜で十分そうです。ご参考までに。
稲敷カーブですが、この場所でBランはほぼ正面でした。Aランも考えるなら、もうちょっと柏よりでしょうね、、、。難しいもんです^^;。

>しのぴんさん
いい得て妙ですね^^。3機縦並びで編隊飛行してほしいもんです^^♪。

>Azumino_Kakuさん
そうですね^^。ホヌを使用した遊覧飛行は大盛況なようですから、まずはそれから始めるかもしれませんね^^♪。

>nexus6さん
初号機のアオガメさんから、ずいぶん経ちましたがようやくのフルラインアップ^^。どこかだだっ広いところで、3機並べてもらって撮ってみたいもんです^^♪。
下総国に帰還の際には、要スケジュールチェックとなりそうですね^^♪。


by K (2021-10-17 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。