SSブログ

今日のお散歩、モノサク&京成バラ園編 [チョイ撮り]

 今日は、たまにゃ乗らんとまたバッテリーが上がっちゃうかも^^;?ということで、ご機嫌伺いとリハビリを兼ねて^^;、MOTOに乗ってモノサクに行った後、一度帰宅して昼食をとった後、通勤快速チャリで京成バラ園に秋バラを撮りに行ってきました^^。

 ということで、まずはモノサク。

 DSC09262.JPG

 DSC09272.JPG

 なぜかE217系しか撮れないモノサク^^;。何とかE235系を撮って帰りたかったんですが、今日も達成ならずでした^^;。


 
 DSC09284.JPG

 物井川へ。こちら側に来るときに通るこの砂利道、久しぶりだったので、かなりのへっぴり腰で走り切りました。あ~、コワかった^^;;;。


 DSC09288.JPG

 DSC09289.JPG

 DSC09250.JPG

 いちお、証拠写真、、、か^^;?MOTOでもキドニー「グリル?」はちゃんとある。



 山野越踏切で流しまくる^^。

 DSC09333.JPG





 DSC09318.JPG

 DSC09335.JPG


 DSC09377.JPG


 DSC09464.JPG

 車掌さんがこちらを見てました^^。


 今年最後のヒガンバナでした。

 DSC09346.JPG



 なぜかこんなところで最期を迎えたアメリカザリガニ。

 DSC09500.JPG

 なぞだぜ^^。


 ということで、京成バラ園。

 DSC01900.JPG


 DSC01927.JPG
 
 DSC01958.JPG

 来週から始まる秋バラトップシーズンの「オータム ローズ ガーデン パーティー」。どこが立ち入り禁止になりそうか?も知っておきたかったので、ちょいと行ってきたわけで^^。とはいえよくわからんかったので^^;、ま、ぶっつけ本番?で様子を見ながら撮ることにしましょう^^♪。

nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

mitsu

バラ園、どうでした
前回彼岸花のときは夏バラ剪定直後で
まっちゃちゃでした^^;けど、、、
青空にベンベが映えます!
真っ直ぐな不正路、チャリンコで苦労したなw
これからはモノサクも気持ちよく過ごせますね〜
ぼーっと電車眺めてるのも楽しいです
by mitsu (2021-10-04 08:17) 

an-kazu

軽トラの轍、いい雰囲気です!


by an-kazu (2021-10-04 08:41) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
バラ園は1分咲きになっていたかな^^;?まあこれからですね♪。
青空とMOTOはまた場所を変えて撮ってみたいです、、、この轍はたまに砂利の追加投入があって、そうなるとふかふかでこのMOTOではコワくて走れなくなります^^;。そういえば一緒に自転車でこの砂利道走りましたね、、、あの時よりましだったかな^^;?

稲刈りもほぼ終わり、北風がひんやりと気持ちいい季節ですね^^。おっしゃる通り、ぼや~っと、列車が行き来するのを眺めるのもいいかもしれません^^♪。


>an_kazuさん
そう、雰囲気はいいんです^^。オンロードバイクで走るとなると、なかなか手ごわかったりします^^;。

by K (2021-10-04 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。