SSブログ

今日のお散歩、花ファンタジア編 [お花]

 さて今日もトロンボーンのレッスン後にちょいと足を延ばして、野田市にある清水公園内の「花ファンタジア」にいろいろと見に行ってきました^^。東武野田線で急行運転が始まったおかげで、船橋駅から約45分で清水公園駅まで行けることもあり、ずいぶん敷居も低くなったような気も^^。

 DSC00059.JPG


 DSC00062.JPG

 バラの開花状況も気になりますが、、、


 やはりコキアの状況も♪。

 DSC00068.JPG

 DSC00080.JPG


 そろりと赤く色づき始めていたり^^。


 DSC00091.JPG

 フユザクラや、、、


 DSC00093.JPG

 萩



 DSC00107.JPG

 ちらりほらりと咲き始めたコスモスや。



 7,8月と休園中だったこの「花ファンタジア」、9月開園に合わせて咲くように植えたというヒマワリが見ごろでした^^。

 DSC00136.JPG

 DSC00141.JPG

 9月のひまわりというのもなにやら乙ですなあ^^。


 ムラサキシキブも

 DSC00151.JPG



 コルチカムというそうです

 DSC00156.JPG


 バラも秋バラに向けて、、、かな^^?

 DSC00167.JPG


 DSC00185.JPG




 DSC00179.JPG

 キクだったかバラだったか^^;。


 鶏頭も

 DSC00188.JPG

 このモフモフがたまらん♪。



 コキアが紅葉するころ、またおじゃましよう^^

 DSC00201.JPG





 

 DSC00203.JPG

DSC00222.JPG



 こういう花を見て、名前がぱっと浮かぶよう、なれるといいなあ^^♪。


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

an-kazu

公園名から察するに、水に縁がありそうですね!


by an-kazu (2021-09-26 07:24) 

K

コメントありがとうございます
公園の入り口付近や、この「花ファンタジア」に囲まれるように窪地があり、ボート池やフィールドアスレチックスのコースがあります^^。
昔はもっと、この池が主役だったのかもしれませんね^^♪。

by K (2021-09-26 07:52) 

mitsu

花たちがシャキッとしてますねー
いい感じ( ´∀`)
by mitsu (2021-09-26 09:23) 

K

コメントありがとうございます
丁度見頃な感じな花が多かったからかな^^?これからはコキアの紅葉がメインかな?ここは♪。

by K (2021-09-26 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。