SSブログ

ちょっとだけ撮ってみた^^;。 [チョイ撮り]

 さて、この週末に修理?というかメンテナンス??を依頼したα99Ⅱと望遠ズームレンズ。せっかくなので、ちょいとぶらぶら撮ってみました^^;。



 築地にある旧電通ビル。どうやらこの地区が再開発するみたいで、解体工事が始まっているようでした。

 DSC02854.JPG

 DSC02856.JPG

 DSC02857.JPG

 ここからの眺めは見てみたかった^^;。


 旧電通ビルといえば?石垣???

 DSC02861.JPG

 DSC02863.JPG

 DSC02872.JPG


 このぐるっと取り囲む石垣が、どうなっちゃうのかも気になりますねえ、、、。

 DSC02866.JPG

 DSC02868.JPG


 DSC02878.JPG

 昭和も色濃く残るこの界隈、どうなっちゃうんでしょうねえ、、、。


 ということで、築地本願寺

 DSC02884.JPG

 どうやら結婚式中のようでした。


 DSC02885.JPG

 DSC02886.JPG

 DSC02887.JPG


 DSC02893.JPG

 築地場外もどうなっちゃうんでしょうねえ。確か複数案が出て迷走していたような記憶もあるんですが、、、このご時世、昼時行ってもあんまり人いないし、シャッターが下りたまんまのところも多いし。



 DSC02897.JPG

 DSC02899.JPG

 DSC02903.JPG


 DSC02904.JPG

 DSC02909.JPG


 場外も、ですが、この市場あともどうするんでしたっけ^^;?



 DSC02913.JPG

 昭和なビルも撮っておきたい、、、かな?銀座も新橋も今のうちですからねえ。中古でキヤノンかニコンのデジイチ&チルトレンズを買ってみるのもいいかな?、ふと一瞬思ってもみる。


 そういえばこのビルも売っちゃうんでしたっけ。

 DSC02914.JPG





 浜離宮恩賜庭園のお堀にいたアオサギさん。

 DSC02917.JPG

 DSC02919.JPG


 2羽。サスガにじろじろ見ていると、落ち着かなくなっていました^^;。

 α900がぶっ壊れて、こういうスナップもどきもしなくなりましたねえ、、、それこそ中古で買おうかな^^?


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

an-kazu

既存広告で栄華を極めたd社も、
ネット広告では後塵を拝する・・・時代は変化しているのですね〜


by an-kazu (2021-08-24 08:26) 

mitsu

旧 、、、
なかなか雰囲気あるデザインですね〜
近くのカプセルと併せて狙いたい
築地から有楽町のガードした
八重洲の地下でおビールとウインナー
楽しかったなw
by mitsu (2021-08-24 08:36) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
そういえば、双璧をなすH社の名前を聞くことも減りましたね、、、。

>mitsuさん
旧電通ビルもあと少しで壁に囲まれちゃいそうなので、ほんとに今のうちかと^^。中銀ビルとか、大正(あるのか?)や昭和なビルを撮っておきたいですねえ^^。
そういえば築地市場も撮り歩きましたね^^。あの頃が懐かしいっす^^♪。

by K (2021-08-24 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。