SSブログ

今日のお散歩、不忍池&日比谷公園編。 [お花]

 さて今日は午後から用もあったので、昼までに帰ってくる予定で不忍池にオオガハスを、日比谷公園に百合を撮りに行ってきました^^。

 DSC01424+1.JPG

 開花率は、、、どんなんでしょ^^;?もそっと早く行けば、もそっと咲いている花をもっと見られるかな^^?

 DSC01429+1.JPG

 千葉公園のハス池のほうが密度も高いので撮り易いんですが、さてこちらは、、、。



 DSC01430+1.JPG

 DSC01434+1.JPG

 都心っぽいのを撮ってみる。


 DSC01445+1.JPG
 
 不忍池っぽいのを撮ってみる^^。


 DSC01448+1.JPG

 DSC01458+1.JPG

 順光っぽいのも


 DSC01469+1.JPG

 こう撮ると都心とは思えない気も^^。




 DSC01475+1.JPG

 DSC01476+1.JPG

 DSC01484+1.JPG

 トップ気味な陽光を撮ってみる^^。


 DSC01495+1.JPG

 DSC01503+1.JPG

 やはり晴れの日に撮りたい花ですね^^。


 DSC01510+1.JPG

 花が勝っているのか、葉っぱが勝っているのか^^;?

 DSC01512+1.JPG

 朝から暑い中、皆さん熱心です^^。


 ということで、御徒町駅まで歩いて電車に乗り、東京駅で降りて日比谷公園を目指す。

 DSC05539+1.JPG

 奥に見えるテントは、なんかの発表会をしてました。撮禁&滞留禁止だったので、そのままスルー^^;。


 DSC05541+1.JPG

 DSC05543+1.JPG

 何やら撮ってみる^^;。


 DSC05545+1.JPG

 そういえば、ラグビーW杯2023年フランス大会も、そろそろ予選も始まるんではないのかな?



 DSC05548+1.JPG

 八重洲側の盛り上がりに比べれば、丸の内側のそっけなさ。この対比も面白い^^;。


 日比谷公園の百合もほぼ終わり^^;。

 DSC01523+1.JPG
 
 2週間ぐらい前が見ごろだったのかな^^;;;。

 DSC01531+1.JPG

 DSC01535+1.JPG


 DSC01537+1.JPG

 DSC01543+1.JPG

 ササっと撮ってとっとと帰る^^;。



 急いではいても、京成電鉄の八千代台駅の改札口にいる、鳥さんたちも撮ってみる。

 DSC05552+1.JPG

 ビミョーに並びが変わっていたり^^。このアングルでは部鳥が見えないですね^^;。


 DSC05554+1.JPG

 鳥しまり役は鳥食中^^。って、目玉焼き^^;????


 明日も天気はいいらしい。久方ぶり、乗ってみるかな、、、


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

mitsu

モト
元バイク乗り?
昨日はバイク多かったですね〜
印西も
利根川のCRも、、、
ワタシも蓮
イロイロな場所で撮ってました
by mitsu (2021-07-18 03:04) 

K

コメントありがとうございます
MOTOにしろ。ROADBIKEにしろ、MTBにしろ、わっかふたつで走る代物に最近全く乗っていなかったり^^;。ということで、どれかに乗ります、、多分^^;。
ハスの花も今が旬、撮れる時に撮っておきたいですね^^♪。

by K (2021-07-18 09:24) 

nexus6

日比谷公園にこんなにもユリが咲いていたとは...
そして八千代台改札の日々がよろしゅーおますな
今週水曜にまた会えます
by nexus6 (2021-07-18 15:53) 

K

コメントありがとうございます
日比谷公園の霞門近辺に、結構な広さの百合園があります。見ごろに行くと、それはゴージャスな気分を味わえるんですが^^;。
八千代台駅の鳥さんたち、日々変化しているみたいなんで、そのあたりもみられるといいですね^^♪。

by K (2021-07-18 21:54) 

しのぴん

八千代台駅の改札口にいる「会鳥」が「怪鳥」だったらちょっとコワイかも(^^;)。
by しのぴん (2021-07-18 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。