SSブログ

昨日のお散歩、千葉市動物公園編 [動物園]

 さて、千葉公園へオオガハスを撮りにいった後、市中心部でモノレールを撮ろうか、ちょいとご無沙汰な千葉市動物公園へ行こうか、0.02秒ほど?迷いましたが^^;;;、チーターも撮りたかったので、モノレールに乗って千葉市動物公園へ。

 DSC00307.JPG

 入ってしまえば、あとはただひたすらぶらぶらふらふら^^;。





 DSC09678.JPG

 見ている方々から、よく落ちないわねえ、、、と言われてました^^;。


 DSC09683.JPG

 一応気になるらしい^^;。







 大好きな猛禽さんたち 

 DSC09711.JPG

 DSC09723.JPG


 DSC09734.JPG

 DSC09746.JPG




 一番コワいのは、薄目でこっちを見ているこの方。

 DSC09807.JPG

 

 別格です^^;。


 DSC09762.JPG

 羽繕いする「しずか」ちゃん。この表情、やっぱり女の子だ^^。


 DSC09786.JPG

 フェンス越しだとMFは必須。ちょいと手ごわいです^^。


 まったり、、、というか、ぐったりな方々、、、、か^^;?

 DSC09822.JPG

 DSC09854.JPG



 DSC09880.JPG

 何やら前後にステップを踏み続けていました、、、。


 DSC09881.JPG



 寝ぼけ眼でこっちを見たかと思えば、、、、

 DSC09886.JPG


 起き上がって向こうを向いちゃいました^^;;;。

 DSC09890.JPG

 以前ず~っと撮っていたのを、覚えているのかな^^;?



 新しい施設に移ってきたヤマアラシさんも、ず~っと寝っぱなし^^;。

 DSC09891.JPG


 で、チーター♪。

 DSC09982.JPG

 なぜかAFだとやたらフェンスに合焦したので、MFで撮り続けてみた^^;。

 DSC00010.JPG

 DSC00050.JPG


 DSC00081.JPG

 こうやってフェンス沿いに移動して愛想を振りまいて^^;?いました♪。


 ブチハイエナさんも新顔さんかな?

 DSC00073.JPG

 ここでもフェンス沿いに移動することが多いので、撮るのは大変^^;。


 レッサーパンダはなかなか顔を見ることが出来ずに、撮るのが大変でした、、、。

 DSC00113 (2).JPG


 DSC00146.JPG

 この日もルートをなぞり続けていました^^。


 お猿さんたち。

 DSC00174.JPG

 DSC00195.JPG


 DSC00206.JPG

 DSC00240.JPG

 ここのフェンス越しはやはり難しい^^;。ぱっとうまいこと撮れるようになりたいもんです^^;。


 DSC00281.JPG

 私がいる間はおとなしかった、、、^^;。


 &小猿さん。かわいかった^^。

 DSC00295.JPG

 DSC00299.JPG


 
 久々の大池。カワセミは見つけられず^^;。

 DSC00303.JPG



 DSC00305.JPG

 こんなイベントもやっていたのね^^。



 久々におじゃました動物公園。気分も上がるし、動物たちもかわいかったです^^。チーターの赤ちゃんの公開もあるようなので、折を見てまたおじゃましたいですね^^。

 上野動物園にも行きたいんところですが、予約制だし、ジャイアントパンダのシャンシャンは撮禁のようですし、どうしようかなあ、、、^^;。


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

nexus6

ココも再訪したい場所のひとつです
前回行ったのは、まだ我が子たちが幼かった頃
爺ひとりでゆっくり見て歩きたい場所~
by nexus6 (2021-06-22 05:35) 

an-kazu

一枚目、なんだか寂しい雰囲気です


by an-kazu (2021-06-22 07:33) 

K

コメントありがとうございます
>nexus6さん
ここ数年で、展示動物やレイアウトも変わったので、訪れたら驚かれるかも^^。
桜の季節とかもいいですが、こういう緑の季節もいいかもしれませんね^^♪。

>an_kazuさん
モノレールが到着すると、それなりに人の姿も見受けられるんですが、さすがにそれ以外は、、、^^;。車で訪れる方のほうが多いようですね^^♪。

by K (2021-06-22 21:31) 

mitsu

カワセミ、、
いるのねw
by mitsu (2021-06-23 04:45) 

K

コメントありがとうございます
らしいですよ^^。ただ、私はここにきてまで、カワセミを撮りたいとは思わないわけで^^;。

by K (2021-06-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。