SSブログ

母の日ヴァージョン。 [チョイ撮り]

 今日はいくつか買い物に行きがてら、昨年は撮り損ねていた^^;、市川真間駅の母の日ヴァージョンを撮りに行ってみました^^。

 DSC03376+1.JPG

 市川真間駅を市川「ママ」駅と期間限定で駅名表示板等の変更をしたり、記念乗車券を発売したり、コンコース等を近所の園児とかのお母さんたちの似顔絵を展示したり。と、いろいろと特別企画を打ち出しているようです^^。
 
 DSC03380+1.JPG
 
 DSC03382+1.JPG

 ちらっと写りこんでいるのも^^。


 DSC03384+1.JPG


 このあと、市川市動植物園にも行こうか?と思っていましたが、この天気じゃ、、、ということで撮ったら引き返すことに^^;。


 引き続きぶらぶら

 DSC03385.JPG

DSC03402.JPG
 



 DSC03389.JPG

 そういえば、隣の菅野駅から一直線^^。だったんですね、、、。


 バス停も見に行く

 DSC03407.JPG

 DSC03408.JPG

 DSC03412.JPG

 
 こうすると、改札を出て付近を周遊し始めるから、よいのではないかと^^。私は天気が気になって、歩き回りませんでしたがm(_ _)m。


 DSC03417.JPG

 さて、駅に戻って、、、


 DSC03428 (1).JPG

 お、昨日京成バラ園で見かけたメタルローズも♪。こういう一角があるのもいいですね^^。


 DSC03430.JPG

 以前は急行も停まっていましたが、今では普通(各駅停車)しか止まらないので、待っている間にいろいろと撮ってみる。

 DSC03431 (1).JPG

 このシール、欲しいぞ^^。


 DSC03435 (1).JPG

 


 通過列車をブラシはじめる^^;。

 DSC03439 (1).JPG

 DSC03440.JPG


 DSC03445.JPG


 ちなみに、ママはたくさんあれど、じゃあパパは?というと、、、

 DSC03453 (1).JPG
 
 ここにいました^^♪。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

Azumino_Kaku

こんばんは
これは粋な計らいですね。
by Azumino_Kaku (2021-05-02 23:47) 

mitsu

マニアだなw
いや京成愛か、、、
雨、成田辺りを走行中に降られました
初雨かな〜スイフトスポーツ (*゚∀゚*)
成田線がヘッドマーク付けてるみたいなんで
撮りたいな〜とは思ってますよ
普段使われてるKさんの方がどの資格ありですけどねw
by mitsu (2021-05-03 02:07) 

an-kazu

バス停も・・・徹底していますねヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2021-05-03 07:32) 

K

コメントありがとうございます
>Azumino_Kakuさん。
「ママ」って入っている駅名自体珍しいかもしれないので、これからも続けていってほしいと思ってます^^♪。

>mitsuさん
普段あんまり京成を撮らないので^^;、撮るときはちょっぴり頑張っちゃうかも?です♪。
ここんところ午後のにわか雨にやられまくってます^^;。なかなかROADBIKEでも出かける踏ん切りもつかないですし^^;。
成田線のヘッドマークは撮ってみたいですねえ。ただ撮り逃すと、距離と本数の関係で、おそらくその日一日リベンジならず^^;、な気もするので、かなりな気合も必要そうです^^;;;。

>an_kazuさん
バス停は今年お初かな^^?
記念乗車券と一緒に、駅周辺の商店街マップも配布品に含まれていたので、電車のお客さんをお外に連れ出すには、ナイスアイデアだと思いました^^♪。

by K (2021-05-03 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。