SSブログ

昨日のお散歩、花ファンタジア編。 [お花]

 さて、牛島の藤の撮りに行った後、水面に映る藤とともに、何やらむくむくとネモフィラも撮りたい。と思い立ち、清水公園駅で途中下車し、つい先日おじゃましながらも、またも清水公園へ^^。

 DSC03300.JPG

 金乗院の境内の牡丹園で、見ごろちょいすぎ。な、牡丹を撮ってみたりしつつ、、、

 DSC03747.JPG

 DSC03749.JPG


 花ファンタジアへ。

 DSC03751.JPG



 DSC03752.JPG

 随所にある藤棚もいいんですが、、、

 DSC03755.JPG

 ネモフィラをば。こうして撮ると後ろが斜面っぽいでしょ^^?


 あとは、ネモフィラの青と青空の競演。

 DSC03768.JPG
 
 DSC03770.JPG


 DSC03774.JPG


 ね、いいでしょ^^?


 DSC03777.JPG

 ふつーに平べったく植えられているのを、何とかしてみる^^;。

 DSC03779.JPG

 DSC03783.JPG

 白いネモフィラも。ぽっかりと雲があれば、もう最高^^。


 DSC03790.JPG

 DSC03792.JPG

 ちょっと緑を足してみる。


 DSC03801.JPG

 あえてしべのない花も^^。


 DSC03806.JPG

 DSC03808.JPG

 DSC03817.JPG

 私が「これ」撮り始めたら、周りのデジイチユーザーさんたちが真似し始めてました^^。皆さん、いいの撮れたかなあ^^?

 DSC03827.JPG

 など撮っていたら、曇ってきちゃいました>_<。


 DSC03835.JPG

 ということでフツーにも撮る^^;;;。


 そうそうふじふじ

 DSC03847.JPG

 藤棚はお腹いっぱい撮ってきたので、、、^^;。


 DSC03850.JPG

 DSC03854.JPG

 ここでも撮れる、八重咲の藤の「八重黒龍」^^。笠間稲荷まで行かなくても、すんじゃいますね、、、。


 DSC03863.JPG

 睡蓮も咲きはじめ^^。


 DSC03865.JPG

 あら?八重桜も満開♪。


 DSC03873.JPG

 ヤマブキも



 水際の藤を探してうろうろ、、、で、見つかりました^^。

 DSC03878.JPG

 花美短という藤だそうです。

 DSC03884.JPG

 こちらはノダフジ、かな?


 DSC03886.JPG

 DSC03892.JPG

 DSC03906.JPG

 DSC03912.JPG


 DSC03922.JPG

 水際の藤。こればかりは、他ではなかなか撮れない感じも。なんとか見頃のうちに撮ることができてよかったです^^。


 ということで、雲行きを気にしつつも他もぶらぶら

 DSC03928.JPG

 DSC03934.JPG

 牡丹園の花も散り始めが多く、今週末が見ごろだったのかな、、、。



 DSC03939.JPG

 藤とモッコウバラの競演^^。


 DSC03941.JPG

 モッコウバラも見頃ですね^^。


 DSC03942.JPG

 芝桜も^^。

 DSC03955.JPG

 ギョリュウというそうです^^。ピンクのモフモフがいい^^。



 DSC03966.JPG

 最後にも一度ネモフィラを。撮り方次第で、平べったく植えてあっても、なんとな~く丘っぽく撮れるのがいいですね^^。

 ヒスイカズラや、、、

 DSC03974.JPG
  
 DSC03976.JPG

 アカバナトケイソウも。


 最後に松戸の戸定邸の藤も、、、と思っていたら、一昨年で展示が終了したそう。残念、1回しか撮りに行けなかった、、、。ということで、本土寺やあけぼの山農業公園、成田山公園の藤棚も気になるところですが、この日はこれで終了としました。って、来週まで藤の花、咲いているかな^^;?


 DSC03298.JPG

 おまけ

 東武野田線というと、この8000系かと。やはりそれなりに愛着もあるし^^。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

mitsu

アーバンで行けるのね
盛り沢山で一日じゃ足りなさそうですよ
ネモ、、、
なるほど
某所の小高い丘は、だから撮りやすい^^
私も某所でちょびっと撮りましたw
そのうち〜
by mitsu (2021-04-20 08:09) 

an-kazu

様々な花が咲いているのは良いですね〜


by an-kazu (2021-04-20 08:41) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
車で行くのもいいと思いますが、電車に揺られていくのも、またよいかと^^。ゆっくりじっくり見て回っても半日あれば十分かと。そのあとフィールドアスレチックスに挑戦する、というのはいかがです^^?
ネモフィラ撮影は体勢的にはちょいとしんどいですよ^^;。そういう意味では「小高い丘」で撮れれば、それに越したことはないかと^^;。
ちょびっと、、、楽しみにしてます^^♪。

>an_kazuさん
春秋限定な植物園ですが、行くとあれもこれもと「目移り」しちゃいます^^♪。

by K (2021-04-20 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。