SSブログ

昨日のお散歩、端境?編 [チョイ撮り]

 昨日、何とはなしに目が覚めてしまったので、車でちょいと出かけてみた。

 DSC03005+1.JPG

 多古町の日本寺。


 DSC03013+1.JPG

 の藤棚を見に行ってみた。

 DSC03014+1.JPG

 DSC03016+1.JPG

 DSC03023+1.JPG

 やはり、どうにも早かったようで^^;。この見極めがとにかく下手^^;;;。

 ということで、ぶらぶら

 DSC03028+1.JPG

 DSC03032+1.JPG

 DSC03034+1.JPG

 DSC03038+1.JPG





 DSC03042+1.JPG


 桜には遅すぎ、藤には早すぎ、、


 DSC03043+1.JPG

 元気なのは、つつじだけ^^。


 もう一か所見ておきたい樹もあったので、、、、

 まずは君ヶ浜

 DSC03051+1.JPG

 

 なぜか海が見たくなる^^;。

 DSC03054+1.JPG

 DSC03058+1.JPG

 DSC03064+1.JPG

 DSC03067+1.JPG

 ふとMACROレンズ的なものが顔を出す^^;。


 DSC03070+1.JPG

 断崖が3カ所。



 DSC03075+1.JPG

 そういえば九十九里の砂浜も、結構な勢いで消失しているらしい。一度消えちゃうと再生するのも難しそう。というのを聞いた記憶もありますが、どうすれば速やかに食い止められるんでしょうかねえ。


 犬吠埼灯台。

 DSC03083+1.JPG


 DSC03089+1.JPG

 犬吠駅。売店で買い物を、、、と思っていたら開店時間が変わっていた^^;。ということで、何も買わずにすごすごと後にして、、、^^;。


 本銚子駅。

 DSC03090+1.JPG


 ここのホーム脇に三春の滝桜の挿し木が育った枝垂桜があるんですが、イマイチ開花時期がわからない^^;。本家本元は今が見ごろのようですが、どうやらこちらはソメイヨシノとほぼ同じな感じのような気も^^;。

 DSC03091+1.JPG


 また出直すか^^;。


 前夜4時間しか寝てなかったこともあり、どうにも眠くなり、このあと撮り歩く気もゼロに^^;。

 DSC03050+1.JPG


 こういう時、車で来ちゃうと、とたんにめんどくさくなる^^;。

 ということで、松岸町の小林酒造所で日本酒を購入した後、早々に帰路につきました。天気よかったのにもったいなかったかな^^;;;;。


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

mitsu

タコから銚子ですか
うちと反対ですw
にちほんじのこの時間の光はいいですね〜
だいたい昼前後なんで新鮮に映ります
有名な藤寺には行かなかったのかな?
私は金曜日に行っとります
by mitsu (2021-04-13 08:16) 

an-kazu

三春の滝桜は一度見に行ったことがあります。
それはそれは見事な木でして、
葉桜状態だったのに訪れる人が続々でした。
見頃だったら渋滞していたことでしょう!


by an-kazu (2021-04-13 08:17) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
有名な藤寺、、、そういえば、、、思い浮かびませんでした^^;。見に行ってみたいんですが、、、機会があるかな^^;?。

>an_kazuさん
三春の滝桜は私も何度か見に行った記憶も。ただし3~40年前の話ですが^^;。
町中心部やダム湖周辺の整備も含めて、最近ではすっかり様変わりしているようですね、、、。


by K (2021-04-13 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。