SSブログ

そろそろ終了か? [お花]

 なんだかんだで追っかけまわした、今年のさくら。すでにほぼ葉桜の中、はてさて幕引きはいかにするのが良いんでしょうか、、、、^^;。

 DSC02258.JPG





 DSC02262.JPG

 御衣黄桜も朱に染まりつつ


 DSC02272.JPG

 八重咲は今が見ごろ♪。


 DSC02275.JPG

 DSC02276.JPG

 定点観測はほぼ葉桜。



 見上げてみよう

 DSC02290.JPG

 DSC02295.JPG




 DSC02300.JPG

 DSC02303.JPG



 葉桜すぎて、花筏すら見当たらず^^;。



 と思っていたら、、、

 DSC02305.JPG

 DSC02307.JPG

 こういう模様を描いているのは初めて見たかな、、、。




 DSC02318.JPG

 DSC02324.JPG

 もういいかな?とも思っていましたが、八重咲が散るまで、もうちっと踏ん張ってみますかねえ^^♪。

nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

mitsu

八重も良いよね〜
淡いのから
濃いのまで。。。
地元の八重で愉しみますわ^^
by mitsu (2021-04-06 07:26) 

nexus6

桜を追って東北へ
なーんて如何でしょう
by nexus6 (2021-04-06 08:26) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
私は、、、そろそろ藤の開花も気になるところです^^。八重桜もこのご近所で探して回るのも楽しそうですね^^♪。

>nexus6さん
おお!その手も、、、、岩手でも満開近く咲いているところもあるようですね^^♪。

by K (2021-04-06 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。